※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

ワンオペ育児の妊婦です。主人の帰宅がもうすぐでご飯の支度をし始めた…

ワンオペ育児の妊婦です。
主人の帰宅がもうすぐでご飯の支度をし始めたときに限って娘が泣き出します😭
仕方ないのはわかってますがあと20分でも早く帰ってきてくれたら娘を頼めるのにと思ってしまいます。
という、ただの自分の容量の悪さなのですが。
呟きです。

コメント

はる

分かります!うちは帰宅時間がバラバラなので…タイミング悪いなーとか思っちゃいます😂

• マリ

マリ

うちもバラバラで昨日今日はこの辺りの時間でした😭
    泣かれてこちらも料理しててーとなると焦りますよね😭
    それが済めば平気なのですが😭

• 2月17日
ママリ

うちもそうです!
我が家は帰宅時間がバラバラなので、子供寝かし付けてるとか、こまめに連絡して、もうすぐで寝そう!とか、そういう時は少し車で待っててもらったりしてます😂💦(帰ってくると子供が興奮して寝なくなるので)
夕飯の支度は、夕方の子供が起きてるうちに全て済ませて、旦那が帰宅したら温め直すとかチンするだけで良いようにしてます✨

• マリ

マリ

そうなのですね!それもありですよね🤔
    うちもだいたいそうなのですが、最近はつわりで私だけ別のご飯を食べてるのと今日が親子丼で作りたてがよくてこうなってしまいました😢
    せめて食材だけ切っておけばよかったけどつわりで無理をしたくないしなあと考えてこうなりました。
    独り言を聞いてくださりありがとうございます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も1日ワンオペです
息子は割とお昼寝が長いので2時に寝たら4時まで寝てくれるのでその間に私はお風呂に入り上がったら夜ご飯の準備してますよ!
というか、帰ってくるのも遅いし今までは帰ってくる1時間前から息子おんぶしながらご飯作ってたのですが
できたてであげる必要なくね?って思ってからは作っておいて帰ってきたらチンしてますよ🤣
それかあとは焼くだけで置いて、帰ってきたら焼いてます。
ギャン泣きの息子を見ながら作るよりかは断然に楽になりました😂

• マリ

マリ

できたてであげる必要なくね?たしかにそれもそうですよね😂
    うちはたまたま今日が親子丼で作りたてがよくてバタバタしてしまいました💦
    あとお風呂に入った後に料理するのが苦手で😢
    ギャン泣きの最中に他のことをしないといけないのって焦りますよね。

• 2月17日