※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になり卵黄も大丈夫だったので、そろそろ卵白に挑戦しようかと思…

9ヶ月になり卵黄も大丈夫だったので、そろそろ卵白に挑戦しようかと思うのですが、どのようにあげてましたか?そしてどのような量ですすめていったのか教えてください(>_<)調べると色々なやり方や量でわからなくなってしまいました😱

コメント

はじめてのママリ

私もわからなかったので、
卵黄と同じように耳かき1からで、同じ増やし方で進めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白を触れた黄身をあげたり、卵白に触れたスプーンを舐めさせたりと書いてあったのでそこまでやった方がいいのか迷ってました😱
    細かくて申し訳ないのですが、耳かき1からの量の増やし方はどうしてましたか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプーン舐めさせるというやり方あるんですね😳初耳です😳色々調べられていてすごいです🙌
    黄身のラストは黄身2分の1だったので、その時点で卵白に触れてる黄身はあげてました!
    その後の卵白は、
    耳かき1、耳かき2、耳かき3、小さじ2分の1、小さじ1、小さじ1.5、小さじ2
    だったと思います!
    その後は全卵(よく火を通したスクランブルエッグ)小さじ1、小さじ2やりました!
    栄養士さんとかに聞いたわけではないので間違っていたらすみません😅💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がアレルギーあるので慎重になってしまって(>_<)
    細かくありがとうございます。参考にさせてもらいます♪

• 2月17日
のん

白身は茹で卵で現在、他の食材と同じ形態であげたらいいかと思います。量は耳かき程度と書いてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かき1からと書いてあるものと卵白に触れたスプーンを舐めさせるところからと書いてあるものがあってどちらからやったらいいのかなぁと迷ってました。あと耳かき1からの量の増やし方がいまいちわからないです(>_<)

• 2月17日
しずく

上の方と同じように、卵黄と同じ増やし方で進めました!
進めながらも卵黄を少しあげたりはしてました。
卵白単体で3分の1程度クリアしてからは、全卵を気にせず使ってます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄のときは耳かき1、二日後耳かき2ってやったのですが、耳かき1、二日後耳かき1、二日後耳かき2って書いてあるものもあるのですが、どうやってましたか?

• 2月17日
  • しずく

しずく

私は割と大雑把なので、卵黄も卵白も、耳かき1.2.3くらいまでをそれぞれ1回ずつ2〜3日おきにあげました。
    その後は小さじ1とか、適当でしたが、前回より少し多くなるようにg単位で測ったりしてあげてました。
    風邪ひいて離乳食お休み期間があったこともあって、面倒だったので1ヶ月近く卵お休みしたこともあります笑

ざっくりしてて参考にならなかったらすみません💦

• 2月17日
めろん

耳かき1.2...ってわかりにくいんで何gでやってます!
月曜と金曜を卵白の日にして1g→2g→3g→5g→7g→10g→15g→全卵1/3って感じです!
今やってるところで10gまできました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!参考になります☺️ありがとうございます(^-^)

• 2月17日
ちびまるこ

私は卵黄だけの卵がゆあげてから今朝初めて全卵入れた卵がゆ一口あげて大丈夫だったので明日は卵がゆ普通にあげようと思います😊
やり方が他の方よりかなり大雑把だとおもいますが。。