※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がおでこをぶつけて凹みが気になる。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子が転んで角におでこをぶつけました。
その日は青白くなったけどいつもと変わらない様子だったので様子見していたのですが、今日よく見るとうっすらおでこが凹んでいるようにもみえます。
目で見ても分からないし触ってもほとんど分からないのですが、たまに笑ったときなどに若干凹んでる?ようなレベルです。
近場でコロナが出たばかりなのであまり病院には行きたくないなと思っていたのですが
これは様子見してもよいのか明日病院へ行くべきなのか教えてほしいです。

コメント

はじめて育児

コロナより頭のことが心配なので病院に連れて行きます😂
へこむってこわいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断いただきありがとうございました。
    きのう病院に連れて行きました。

• 2月19日

おでこですよね?
おでこは他の部分より頑丈なので余程のことじゃないかぎり大丈夫と前に子どもがテレビボードでおでこぶつけてパックリ割れて縫合してもらった時に病院で言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックリいくのも怖いですね!
    すぐ転んでいつも頭ぶつけてるから毎回ヒヤヒヤです( ; ; )

• 2月19日
melo

腫れるのは普通だけど、凹むのは心配だと聞いたことがあります💦
コロナが心配でも念の為病院に行った方が安心かもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    きのう病院で診てもらい特に異常は見当たらなかったです。

• 2月19日