※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

移動中でも離乳食をあげるべきでしょうか?

今二回食なのですが、今度実家に帰省するときにちょうど午後の離乳食の時間が移動に重なりそうです(>_<)

そんなとき、皆さんだったら離乳食をお休みしますか?それとも移動中でもあげるべきなのでしょうか…??

コメント

Maiky

私ならお休みしちゃいます!
1歳近くなれば、食事って感じですが、
6カ月ならまだ食べる練習って感じの時期ですし、1回くらい食べなくても何かトラブルが起こる訳でもないので(^◇^;)

うちの子は6カ月の2回食のときに入院して2週間も離乳食お休みしてましたが、
とくに問題なかったですよ(*^_^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    お休みしちゃっていいですかね⑅◡̈*7ヶ月なりたてのときに帰省するのでBFもまだ試してないものばかりで(*_*)

• 8月17日
  • Maiky

Maiky

もし、車とか新幹線の移動で長時間かかるようなら途中でグズるかもしれないですし、そうなったときに時間稼ぎみたいな感じで離乳食あげるのもいいかなーとは思いますよ(*^_^*)
    ひとまずお休みする方向でいて、
    念のため市販のBFを買っておけばいいかなと思います♪
    もしくは、離乳食というよりもつかみ食べできるようなベビーせんべいとかあると、けっこうご機嫌で食べてくれるので、頻繁にあげてはいませんが、たまに、ここぞというときだけあげてます(笑)

• 8月17日
(^ω^)y

この前同じような状況になりましたが、買ったベビーフードをスーパーのフードコートで食べさせました*\(^o^)/*

• ままり

ままり

やっぱり食べさせたほうがいいんですかね〜!迷います(>_<)

• 8月17日
あおまいか

うちの子はミルクの量は少ないくせにご飯はよく食べるので、移動中にベビーフードあげてます。
1回お休みしたからってどうってことないので、やり易い方で大丈夫だと思いますよ☆

• ままり

ままり

うちの子も離乳食はけっこう食べが良くて助かってます(。›◡‹。)
    ただ、帰省の時期が7ヶ月入りたてで、BFもまだ試せてなくて。。悩むところですがお休みにしちゃいそうです(*_*)

• 8月17日