※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るときの部屋の明るさについてどうしていますか?豆電球をつけているけど、真っ暗が良いとの記事を見たので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんは夜赤ちゃんと寝るときに部屋の明るさはどうしてますか??
私は豆電球を付けて寝てるのですが(子どものようすがすぐに確認できるため)、本来は真っ暗にした方が良いとの記事を詠んだため赤ちゃんがおられるみなさんはどうしてますかー??
ぜひ教えてくださーい⭐

コメント

mizumomama

うちは豆電です(^^)
私が昔のトラウマで真っ暗が苦手で💧
特に問題無い感じです♪

• ゆずれもん

ゆずれもん

ですよね!私も赤ちゃん生まれるまでは真っ暗はでしたが、生まれてからは豆電球になりました!

• 8月17日
yukimi34

真っ暗にしてます(^-^)/
真っ暗のほうがいいと
雑誌でよんだので(⌒-⌒; )

• ゆずれもん

ゆずれもん

やはり真っ暗のほうが良いんですかね?!子どもの顔が見えないと心配になりませんか??

• 8月17日
  • yukimi34

yukimi34

雑誌には豆電でもついてると
    脳がちゃんと寝ないから
    眠りが浅い?と書いてました(⌒-⌒; )
    本当かわかりませんが
    一応信じてやってます!笑
    ん−、見えなくても
    起きたら音や声でわかるから
    私は大丈夫です(^-^)/
    真っ暗だと夜もよく寝ますし
    上の子は真っ暗にしてと
    自分からいいます。笑

• 8月17日
アボカドサラダ

うちの子は逆に真っ暗やと落ち着かないし、親の顔見えないからか嫌がるので豆電にしてねてますよ❤️

• ゆずれもん

ゆずれもん

私もなにかと豆電球のほうが安心できるのでそうしてしまってます(>_<)

• 8月17日
るー

寝かしつけてる時は豆電つけてて
寝たら真っ暗にします(*^^*)

• ゆずれもん

ゆずれもん

その方法良いですよねー!まだちょくちょく起きるのでどうしても豆電球にしてしまってます(>_<)

• 8月17日
あぶみん

今、実家に帰省していますが実家では豆電球にしています。家では真っ暗にしています。

家はリモコンで明るさ調整出来るものなので真っ暗でも何かあれば豆電球で付けられるのですが、実家は紐で引っ張るタイプなのでwww