※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大きな地震で自宅の壁にヒビが入った方いらっしゃいますか? 罹災証明書…

大きな地震で自宅の壁にヒビが入った方いらっしゃいますか? 
罹災証明書はとりましたか? 

持ち家での災害が初めてで、これでいいのかな?と不安です。とりあえずハウスメーカーのアフターと地震保険と火災保険には連絡しました。
まだやっておくべき事はありますか?

あと、ひびが入っているところが家の中に複数ありまして、ひびが気になるのですが、壁紙が破れたりはしておらずもりあがって線になっています。 
これは直すとなると壁紙全部剥がしてやる事になりますよね? 
お金いくらかかるのかな😭

オーブンレンジも壊れたし、なんだか色々不安です😭😭😭

コメント

ばぶばぶ

壁紙は部分補修の場合もありますよ。とりあえず家の内外写真はご自身で何枚もとってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!部分補修も出来るんですか✨一応写真は撮ってあります。 ありがとうございました。

• 2月17日
Kako

今は罹災証明書が取れなかったりしても、この先取れるようになるかもしれないので、こんなにいらないのでは…というくらいに家中写真を撮っておきましょう!
動画だと嫌がられます!

壁紙の補修は、補習中の写真もあるといいそうです。
修理の際の見積りや、領収書も全て取っておいてくださいね!

壁紙は、年数経過で色や素材が微妙に違ってくる場合は全部ひっぺがす事もありますが、依頼人次第です!ハウスメーカーさんともよくよくお話ししてみてください。

ただでさえも家が…ってなってるのにやる事いっぱいで大変ですよね…
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦 コメントありがとうございます😊 

先日保険会社の人が見に来ましたが、やっぱり壁のヒビは対象にならないらしく😭 最高でも1部損壊の10万くらいしか出ないそうです😭 壊れたオーブンレンジ代にもならなかった😭😭😭 
    なので壁紙はしばらくこのままになりそうです😭 

• 2月24日

「住まい」に関する質問