※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
家族・旦那

旦那さんが出張族の方お話聞いていただけませんか?( ; ; )はじめて質…

旦那さんが出張族の方お話聞いていただけませんか?( ; ; )
はじめて質問させていただきます、よろしくお願い致します♡!
結婚1年目派遣社員をしております妻です。
年上の旦那がいるのですがこの度、年収アップと今の旦那の仕事のステップアップにもなるため、転職を考えているそうです。
幸いなことに内定をいただいている会社があるのですが
年の半分出張があるそうです…( ; ; )。
短い出張であれは2泊ほど、長くて3ヶ月だそうです。
そこで質問なのですが、
旦那さんが出張が多い方どう過ごされていますでしょうか?
旦那転職後は、パートをフルタイムでしようかと考え中です。
寂しくてたまらなくなりそうです…また妊活中でもあります( ; ; )

コメント

ドラ

私の旦那は、今はコロナで、緊急事態宣言でているので、次の半分以下くらいの出張ですが、通常は月25日ほど出張にいってます。

だいたい、日曜からいって、金曜か、土曜に帰ってくる感じです。たまに2週間いって、1日かえってまたすぐ出張いってます。

ここ何年かは、ガッツリ不妊治療してたので、通院がいつになるか分からないから、私は働いてないですが、通院の合間に、お友達とランチしたり、習い事いったり、ショッピングしたり、友達と日帰り旅行いったり、泊まりの旅行いったり、楽しみまくっています。
年末、GW、お盆などは、2週間ほど実家に帰って、地元の友達と毎日遊んだりと、楽しみまくってます。

不妊治療前は、扶養範囲内で、事務パートしてました。

転勤族なので、都会に転勤のときは、不妊治療の合間に、単発派遣で、週3ほど働いてた時期もありました。

旦那がいない間は、掃除や洗濯の頻度も少なくてよいので、主婦業も楽々で、よいですよ!

• りんか

りんか

コメントありがとうございます♪
    旦那様大変ですね…
    ドラさんも有意義な過ごし方を自分で見つけていて凄いです☺︎
    何だかすごく、気持ちが楽になりました( ; ; )!

• 2月17日
レモン汁

絶対にオススメしません!
2人での生活だろうが、子どもができようが、そんだけ出張があったら結婚した意味がない気がしてしまいます、、
子どもができた後、長くて2週間の出張する日々が始まりました。ワンオペ、地獄のようでしたよ😅自分はこんなに頑張って、お出掛けも思うようにできないのに、旦那は好きな時間に寝て起きて、美味しい物食べれて、、とめちゃくちゃ旦那にもイライラします。
専業主婦でも余裕で生活できるくらい稼いでくれるなら考えますが、、

• りんか

りんか

やはりしんどいですよね…
    レモン汁さんは働きながらのワンオペでしたでしょうか?( ; ; )

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

出張多いです。
長いと2ヶ月(2年に1回)
あとは、2泊3日〜20日程の
出張が頻繁にあります💦
正直、寂しいです。
子供2人いるので、助けて欲しいと
思う時は何回もあります😭
だいたい、居て欲しい時に
旦那は出張に行ってます...
(虫が出た時、生理の時のお風呂)

近くに両親(私も旦那側)もがいるので
休日に長男を預かってくれたり
姉に預かったり、姉の子を預かったり
うまくやっています💗

• りんか

りんか

同じ感じです( ; ; )!
    私も実家、兄弟の家が近いので甘えざるを得なくなりそうです😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ないと寂しいけど
    居たら居たらで困ります(笑)

私はフルパートしてますが
    普通にやっていけてますよ😁
    ま、子供にイライラして
    1人になりたい‼︎とか
    休日は2人連れて買い物
    行くと、仕事してる方が楽
    って思ったりもします(笑)