※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で起床8時くらい💦離乳食は2回食です。

6ヶ月で起床8時くらい💦離乳食は2回食です。同じような方1日のタイムスケジュール教えてください🥺参考にさせてください🧸

コメント

ゆー

こんばんは。明後日で7ヶ月になります。
なかなか生活リズムができず、夜も2時間おきくらいに起きてました。最近やっと、少しずつリズムができてきました。
7時~8時起床
8時頃、離乳食・授乳
10時頃~朝寝(30分くらい)
11時頃~散歩
12時頃、授乳
13時頃~昼寝(1時間30分くらい)
昼寝から起きたらミルク
17時頃、離乳食・授乳
18時頃、お風呂
21時頃、授乳、寝かしつけ
22時頃、入眠
夜は日によりますが、2時頃と5時頃に起きて授乳する事が多いです。
夕寝(30分)は離乳食の前だったり、お風呂の後だったりバラバラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊
    早速真似てみます🎶
    朝寝30分くらいなんですね!
    1時間は寝るんです🤣起こしたほうがいいのでしょうか…起こすとものすごく機嫌悪くなるのでいつも寝たいだけどうぞ…だったのですが。夕方のお昼寝をやめたら夜すんなり寝てくれますかね?🙄
    夜以外の睡眠は一人でもトントンで寝れるのですが…夜が問題です😞😞
    こちらも時間を決めて生活リズム作ってあげるようにします🤔ありがとうございます♪

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

うちは、反対に朝寝や夕寝はびっくりするくらい30分ぴったりで起きます(笑)用事したいしもう少し寝てほしいのですが…。しかも、なぜか抱っこじゃないと寝ません💦
    最近は、夕寝の後は思いっきり動いて体力消費させてます。それで、スッと寝てくれるようになりました。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと夜はなかなか寝てくれません😥
    赤ちゃんにも昼寝、夜は抱っことかこだわりがあるんですかね🤣
    思いっきり動くのはずり這いさせるとかですか?☺️

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

夜の抱っこはしんどいですね。5ヶ月くらいの頃は夜も長時間抱っこしてました💦
    よく動く子なのか、サークルの中に一緒にいるとサークル内をあちこちずりばいや寝返りしながら動き回ってます。前は早く寝かしたくて抱っこで寝かしつけてましたが、結局22時くらいまで寝ないので、自由にさせてます。眠くなったら近寄ってくるので、少し抱っこしてウトウトし始めたら布団に置いてトントンすると寝るようになりました。
    子供によっても違うし、日々変化するので、毎日、試行錯誤の日々です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなったら近寄ってくるの可愛いですね!!
    うちもお風呂あがって七時くらい眠さ限界きて寝るんですけどパパ帰宅時間くらい8時くらいに覚醒してしまい…10時くらいに寝ることになります😥😥
    日々子供は成長してるし体調によっても変わってきますね☺️私も試行錯誤です。
    ありがとうございます♪

• 2月18日