※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木のダイニングテーブルって子供がいたら汚れますか?今家を建ててる最中…

木のダイニングテーブルって子供がいたら汚れますか?
今家を建ててる最中で、4月に引き渡し予定なのですが、まだダイニングテーブルが決まっていません。
順調にいけば9月に第一子出産予定ですが、木のテーブルだと子供がいたら汚れますか?
見た目は木が好きなのですが、メンテナンス性も考えてセラミックのテーブルと迷っています。
そんなにまめな性格でもなく、こまめに拭いたりできる自信はありません😢
先輩ママさんのアドバイス頂きたいです💦

コメント

ママリ

木のダイニングテーブル使っています!
木は材質にもよるんでしょうけど汚れるというか傷は付きやすい気がします。
それはそれでいい味になればと思って使っていますが(^^)

木のダイニングテーブルですが、そこそこ汚れます🥺
こどもはテーブル付きのハイチェアに座らせてるので、まだマシかもしれませんが😂
毎日のように飲み物や食べ物を机や床にこぼしたりするので毎回拭いてます😂

もううちは諦めて、こどもがもう少し大きくなったら買い替えようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

我が家は木のダイニングテーブルですが、汚れというよりは傷がすごいです😭熱い物をコースターなしで置くと跡が付いたり…
合板ではないので、子供たちが大きくなったら削って綺麗にする予定です‼️

りりん

無垢材のダイニングテーブルを9ヶ月のときから使用しています。
食器を並べるときはトレーかテーブルクロスを使っていていますが、特別大きな傷とかないです😀
食後にささっと拭いてしまえば汚れも気にはならないです✨

らう

子供がいないですが、汚れますよー。

実家の両親が使ってますが、コップをコースター無しで置いたりするので跡が残ってます💦
ちゃんとコースター使ったり、すぐに拭いたりすれば違うのでしょうが…

大人でもそんな感じなので、お子さんがいるともっと大変かもしれないです😂

礼

汚れはそんなに気になりません!が、傷がすごいです😭
子どもがスプーンでガツガツした跡などが悲惨です🥶

💋

皆さん仰ってますが、汚れより傷ですね💦
クレヨンとかも水で落ちるやつがあるので落書きされても怒りはしますが、そこまで気になりません!
ただ、傷はどうにもなりません💦
フォークでガツガツやられます😭💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
傷つくんですねー🥺💦
それも思い出と言ったら思い出な気がしますが、やっぱり気になりそうなので、セラミックテーブルを検討したいと思います!ありがとうございました❤️