※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki🔰
妊活

24歳です。結婚して妊娠希望もあり初めて避妊しませんでしたが妊娠せず…

24歳です。
結婚して妊娠希望もあり初めて避妊しませんでしたが妊娠せず生理が来ました。
周りの友達が授かり婚や1回で授かったなどと聞いていて妊活しているというのを耳にしないため100%ではないとわかっていても少し落ち込んでしまいました。
確率としては20代で25%ほどだと書いてあったのでとりあえず半年かなと思っています。
皆さんどうでしたでしょうか。

コメント

ちょこ

22に結婚して避妊なし、妊娠するまで3年かかりました!
長期出張もあり、そこを省くと1年半~2年くらいかなと思います😅
産婦人科で検査して問題なしでタイミング法したり諦めたり色々してましたが、転院して2周期で授かることが出来ました☺️

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!
    2年ほどかかったんですね👶🏻まずは1年ほどは頑張る気持ちでがんばります⭐️ありがとうございます🥲❤️

• 2月16日
とみきち

まだ若いしそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますが

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!焦らずにできることを頑張ろうと思います!

• 2月16日

私も24歳になる年に結婚して
避妊なしで4ヶ月くらいで
妊娠がわかりました☺️

• misaki🔰

misaki🔰

そうなんですね、半年ほどはゆっくり頑張ってみようと思います⭐️

• 2月16日

妊娠ができるタイミングというのは、人によりますが簡単に言うと大体1ヶ月に1回みたいなものです☺️
回数が多ければ多いほど確率も多くなると思いますが、その一日を逃してしまうと妊娠も難しくなってしまうと思います。
私は授かり婚でしたが、2日に一回ほど行為をしていたので排卵日にタイミングが取れている状態だったのかなと思っています✨
妊娠希望もされているなら、排卵日にタイミングを合わせてみるのはいかがでしょうか?☺️

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🥲今回は排卵日前後1週間に2日に1回ペースでしてみたんですが生理きてこんなにしたけどできないものなんだと痛感しました🥲
    毎日は大変なのでこのまま2日に一回ほどで頑張ってみようと思います!🌟

• 2月16日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

23から妊活しましたが産婦人科に通って1年かかりました。
それまで1度もかすりもしなかったです。

出来やすい人と出来にくい人がいるのでまだ1回目なら気にしなくても大丈夫です!私の同い年の友達は既に4回妊娠してます😂

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!双子ちゃんですか👶🏻?可愛いですね💓
    半年ほど頑張ってできなければ病院に行ってみようと思います☺️

• 2月16日
かかちゃん

わたしは22歳のときに結婚してすぐに多嚢胞性卵巣症候群の診断受けました。
自然に授かりづらいと言われたので、23歳で不妊治療しましたよ😊

正直、同い年や近い年齢の友人らの妊娠報告は辛かったです。
半年は様子見て、病院で検査やタイミング法してもらうのもいいと思いますよ☺️

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、治療で授かれてよかったです☺️写真とても可愛いです💓
    同い年の妊娠報告、嬉しいことなのにこれから辛くなりそうです🥺半年タイミングみて病院にも相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
ポカリ

欲しい時の生理ってイヤになりますよね😓私も何回落ち込んだか…

私の場合25歳で妊活始めて、1人目は7か月程、その約2年後に2人目は9か月程かかりました。
親戚には不妊治療して10年もかかった!って人もいるから、まだ早い方かな😅
まだまだ若いから焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
不安であれば、出来やすい身体なのかどうなのか、産院で診察してもらうのも良いと思います。

早く可愛い赤ちゃんを授かりますように🤗♪

• misaki🔰

misaki🔰

一度で結構落ち込んだからこれからが怖くて🥲ブライダルチェックしてないので一度見てもらおうと考え中です🌟
    ありがとうございます💓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も妊活中20代です。
私の周りも授かり婚が多く
私もまだ20代だし正直一回で出来ると思ってましたが生理がくるたび落ち込みます😭
やっぱり妊娠は奇跡みたいですね。

お互い奇跡が授かれるといいですね😭

• misaki🔰

misaki🔰

その気持ちすっごいわかります🥲
    これから毎回落ち込むことを考えるとなんかしんどくて😭
    お互い授かれることを祈ってます👶🏻💓

• 2月16日
601

同い年です!
私は2人目の妊活中ですが、周りからの妊娠報告辛くてたまらないです😂
私もまだ2周期目なのでまだだろうなと覚悟してますが血を見るたび泣けてきます😂
しかも、6センチほどの卵巣嚢腫が見つかったので絶望です😭

• misaki🔰

misaki🔰

生理来るたび落ち込むのを想像するとしんどいです🥲
    そうなんですね🥲私なにも調べたことないから調べてみようかなと思ってます。
    2人目が授かれることを祈ってます☺️❣️

• 2月16日
めっち

妊娠て望んでなくてもすぐできたり、望んでも全然できなかったりコントロールできるものじゃないんですよね😊
確率調べられてるので分かられると思いますが
妊娠て本当に奇跡の連続で成立するんです!
だから尊いんですよ☺️
1人目は2年くらいかかって2人目は1ヶ月くらいでできました!

• misaki🔰

misaki🔰

奇跡ですね👶🏻✨長くかかっても欲しいのでゆっくり頑張ろうと思います🥺
    奇跡が起こるように祈ります😌

• 2月16日
K.A.A

旦那と知り合って今年で5年で26歳で付き合い子供授かったのは28歳です
妹は18で妊娠し結婚して私はなかなかできなくて焦らなくても大丈夫かなって思いました💦
今年31際になりますが2人目妊娠中です😂

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!妊娠中なんですね!おめでとうございます!
    長くかかる方もいらっしゃるので長い目で見ていこうと思います🥺✨

• 2月16日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していました✋

25歳で結婚、
26歳で妊活始めて2周期目に上の子を授かりました★
28歳で妊活始めて1周期目に下の子を授かりました★

周りが早いと焦ったりしちゃうと思いますが、周りは周り、自分は自分なので、ママリさんのペースで妊活してください✋
基礎体温測ったり排卵日検査薬使ったりして自己流でやってみて、半年を目処に病院で診て貰うのも良いかと🤔🤔
その時はご主人にも検査して貰ってください、今は男性不妊も珍しくないのでm(_ _)m

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!🌟
    そういう方法もあるんですね!半年を目処に病院で診てもらいます!

• 2月17日
あっこちゃん

私は授かるまでに1年かかりました😢23歳で結婚、24歳から妊活開始するもできず、産婦人科に行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。生理不順が原因です。学生の頃から不順が普通と思っていました。でも不順だと排卵日の特定ができず、妊娠しにくいと言われ、そう診断された事と出来ない事にプレッシャーと焦りが増し子連れの方を見ると自分は...とブルーになった事もあります🥺ただ妊活をしていた時期の職場環境が悪く環境を変えようと転職しました。気持ちの面でも来たいタイミングで来てくれるとちょっと思考を変えたら生理も毎月来て、転職して3ヶ月後に妊娠が発覚しました!自分が思ってるより体と心は正直なものです😖💧
その時の心境や周囲の環境は自分自身に直結するのだと妊娠後に凄く感じました。
生理が来たということはそれはそれで大事な事なのでプレッシャーをかけず、落ち込まずに😊👌

可愛い赤ちゃんに出会えますように💕

• misaki🔰

misaki🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、環境も大事ですよね😔今の職場結構ストレス多くてどうしようか迷ってます😢
    ありがとうございます!ゆるゆる頑張ってみます😊💓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは◡̈
27で避妊なしで3ヶ月続けましたができず、早めに希望だったので病院で診てもらいましたがなにも問題がなく、タイミング法と子宮卵管造影検査をした後に妊娠しました。
もともと生理不順で自分で思っていた仲良し日がズレていたので病院に行ってよかったと思っています!
詳しくは忘れてしまいましたが卵管かなにかが詰まっている場合、子宮卵管造影検査をすると広がるため妊娠できる可能性があると聞きました。
なので私はその検査をしたおかげでできたのかなと思っています☺️
とくに治療するわけでもないのでそれだけでも試してみてもよさそうですね(*ˊ˘ˋ*)

• misaki🔰

misaki🔰

そうなんですね!もう一度タイミング見てできなければ病院行ってブライダルチェックしてもらおうと思ってます😊
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月22日

「妊活」に関する質問