※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんを育ててます😭基本母乳メインで育ててるんですが、…

生後7日目の赤ちゃんを育ててます😭基本母乳メインで育ててるんですが、おっぱいが張ってて痛いです、、、おっぱいはまだ吸ってくれるときと途中で吸えなくなるときがあるので、搾乳してます!この時期のママさんはみなさんおっぱい張りますか?張ってましたか?楽になる方法や乳腺炎など怖いので対策ありましたら教えてください😭😭ちなみに搾乳してたママさんはどのくらい搾乳してましたか??

コメント

はーまま

乳首刺激しないで、乳首の周りを押し出た分だけ搾乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やりすぎないように気をつけます!

• 2月16日
まい

1番張りやすい時期かなと思います💦赤ちゃんの飲む量と母乳の作られる量が噛み合ってない時期なので。

私はとにかく冷やしてました😄
保冷剤をガーゼでくるんだものを下着のところに挟んでましたよー。
搾乳もいいですが、絞りすぎると「もっと母乳をつくらなきゃ!」と勘違いを起こしてどんどん張ります。

なのでとりあえず今はどんどん吸わせて、寝ちゃったりして飲んでくれないまま3時間経ったときとかに搾乳するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!絞りすぎもよすないみたいですね🥺とりあえずおっぱい吸わせることがんばります!!わたしも冷やしてみます💭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

かなりの頻回授乳でした😅搾乳はよっぽどのことがない限りしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳が頻繁にあると大変ですね😭😭わたしは授乳1回すると3時間は寝てくれるのでなんとか助かってます、、、たまに短い時間で泣いちゃったときはおっぱいと搾乳の母乳でやってます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや3時間も空けたらとんでもないことになるので、起こして頻回でしたよ💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、わたしは搾乳もしてるのでとんでもないことにはならないですんでます😅笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもすぐ差し乳になったんで大丈夫でした。溜まり乳なんですね。差し乳になるといいですね💦

• 2月16日

「子育て・グッズ」に関する質問