※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
住まい

引越しの挨拶について教えて下さい🙏🏻おうちの引渡しは来週なんですが、…

引越しの挨拶について教えて下さい🙏🏻

おうちの引渡しは来週なんですが、棚を作ったり少しずつ荷物を運んだりするので、本格的に住むのは5.6月あたりになると思います💦
その場合、引越しの挨拶は引渡し当日でいいんでしょうか?

また、みなさん挨拶で何を持っていきましたか?
コロナがあるからこれは避けた方がいいってものがあれば教えて下さい😭

コメント

nao

ガヤガヤするなら、挨拶に行き住むのは5月過ぎになると伝えます🍀

ほのゆりか

近所の人にしてみたら引き渡ししたかどうかは関係無いので住む前で良いと思います

うちは焼き菓子にしました

くぅちゃん

引越しの挨拶は私だったら
住み始める時にします!!
まだちょっと期間があるので
下手に今挨拶して居ないな〜と
思われて探られるのも嫌なので…笑笑

私は食器洗剤とスポンジ
ジップロックを挨拶の品で
持っていきました〜!!
コロナもあるのでインターホン越しに
挨拶をしてドアノブに品物は
かけておきますと言いました!
一応中に軽く書いた
メッセージカードを
入れておきました。

💙🩵🤍

私だったら早めにご挨拶に行きます!
荷物を運んだりする時に
お隣さんとかに
お会いしたりすることも
あると思うので🤔

ご挨拶する際に、
荷物を運んだり準備等で
本格的に住むのが
5〜6月等になるとも
お伝えします😌

コロナ禍になってから
引っ越しはしてませんが
私だったら焼き菓子にします☺

あーや

挨拶は引っ越しの当日や近くなった週末とかでよいかと思います。
でも近所の人は興味津々でよくみてると思うので(笑)、引っ越し前の度々荷物を運んだりしてる間に出会うと思います。その時にご挨拶だけすればよいと思います。
粗品は洗剤と地域の指定ごみ袋をギフトラッピングしたものを渡しました。
新興住宅だったのでみんなそれぞれでしたよ。
3合くらいのお米、お茶、お菓子のギフトとかだったと思います。

ぶんまる


まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます✨

やっぱりタイミングは早めと引越し前とで別れますよね😅
たしかに変に勘ぐられても嫌ですし、多分荷物運ぶときに会っちゃいそうですし、棚とかの工事もあるので、早めに挨拶に行って事情を伝えようと思います😁

何を持っていくかも、参考にさせていただきます!
教えていただき、ありがとうございました🙇💕