※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

女の子が男の子のものが好きで、他の子に指摘されたお母さんが、どう対応すべきか相談しています。

娘だけど男の子が好きなものが好きな子をお持ちのお母さんいらっしゃいますか?
お話したいです(>_<)
うちの子はアナ雪等女の子のものも好きですが、フリフリ、キラキラなどはあまり興味なく、どちらかというと車や、ヒーローなどが好きです。
カーズも好きなので、カーズのものを幼稚園に持っていくと、女の子に『それは男の子のものだよ』と言われたそうです。私は、なんていってあげればいいのか少し迷ってしまいました。娘が持っていても間違いではないし、男の子のものというのも間違ってない。そう思ったからです。
『男の子の方が持ってる子が多いから、その子はそう言ったのかもしれないね。でも誰が好きでもいいんだよ』と教えましたが、話すのが下手で言葉が浮かばないので、こんなとき、皆様ならどんな言葉をかけてあげるのか聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

JR @

男の子のものって括りないですし、
みきさんの伝え方でいいと思います!

• みき

みき

お返事遅れて申し訳ありません!ありがとうございます☆

• 2月17日
ぶたッ子

同じように伝えます😊
男の人がスカートを履く国もあるよ。みたいな極端な話はしませんが
「ピンクが好きな男の子もいるし、水色が好きな女の子もいるよね。
それと一緒で、誰が何を好きになっても良いんだよー」って感じですかね☺️

• みき

みき

お返事遅れて申し訳ありません!ありがとうございます☆色も男女でわかれますよね(>_<)

• 2月17日

みきさんの伝え方が素敵だと思います🥰

• みき

みき

お返事遅れて申し訳ありません!ありがとうございます☆そう言っていただけると、なんだか涙が出そうです。

• 2月17日

そのお声掛けで充分だと思います🥰
私も割と男の子っぽいキャラクター(カーズとかスーパーマリオとかボーイズの服)を持たせることが多いので、今後お友達に言われたら同じように娘に伝えたいと思います✨✨

• みき

みき

お返事遅れて申し訳ありません!子供が機嫌が悪く疲れはててました。。
    コメントありがとうございます☆はい、子供の気持ちも大切に、お友達とも仲良くいてもらいたいと思います!

• 2月17日