※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧⑅*.
住まい

去年の6月にマイホーム引渡しでした🏡確定申告がまだなので今月中に済ま…

去年の6月にマイホーム引渡しでした🏡
確定申告がまだなので今月中に済ます予定でいますが、すまい給付金の申請もまだ出来ていません😭
夫婦共働きで時間があまりないので平日に休みをもらってふたついっぺんに済ませたいと思っているのですが、確定申告の際にすまい給付金の金額を記入するとか…よく分からないのですが、同時進行は良くないんですかね?💦
確定申告の書類などもまだ手付かずで、何を用意したら良いのかもよく分かっておらず泣きそうです😭笑

コメント

雪❄︎*゜

私も同じく今年です!まだ何もやれてません〜😭

住まい給付金もやっと書類集めてこれから申請です。。

住まい給付金を先に記入すれば自分で計算してもらえる金額がわかると思います。

確定申告の方はとりあえず自分で計算した住まい給付金の金額だけ書いて申告してみようと思います💦

そしてどちらも郵送で申請予定です😱やっぱり初めてだと窓口の方がいいんですかね?😢

• ୨୧⑅*.

୨୧⑅*.

すまい給付金は以前窓口で話だけ聞きに行って、金額などは分かっています!
    記入漏れがあったりした場合の事を考えると郵送だと不安なので、窓口でやります😭💦

• 2月16日
あいママ

住宅ローン控除を申請する時に住まい給付金をいくら受け取ったかを入力する欄があり、提出書類の中にも住まい給付金の交付通知書だったかな?、それを添付しなければいけません💦
なので本来は早々に住まい給付金の申請をして終わらせてなきゃいけないものではあったのですが‥😅

住まい給付金の金額が分かっているのならその金額でとりあえず申請はできると思うんですけど、そこは一度税務署に確認した方が確実です。

住宅ローン控除の必要書類は添付したものです。
法務局で入手しなければいけない書類がありますから、まずはこれをネットで申請して手に入れたらいいですよ😅

「住まい」に関する質問