※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

まだ完成していない建売を購入予定なんですが、そこでオプションで食洗…

まだ完成していない建売を購入予定なんですが、そこでオプションで食洗機をつけると15万くらいします。
ですがネットで調べると、同じ食洗機が、工賃込みで11万くらいで売ってます。
配管?とか色々あるから高くてもオプションで付けておいた方がいいのでしょうか😔四万の差だからあまり関係ないですかね💦

コメント

たまにママリ🔰

システムキッチンの保証問題が剥離されないのであれば食洗機を自分達で接地依頼して問題なくつけられれば後に不具合がおきた時に困らなければ良いと思います。

我が家も15万で食洗機はオプションでお願いしました。

付けられるはずが手違いが起きたり取り付け先が換わった場合は保証が剥離される場合があると消費者センターから聞いたので怖くて私はネットからお願いするのはやめました。

• ぴす

ぴす

なるほど💦
    やっぱり無難にオプションでお願いした方が良さそうですね!!
    ありがとうございました☺️

• 2月16日
ママリ

キッチンと一緒に頼むと食洗機の前面がキッチンと同じ色のパネルにしてもらえたりしますし、保証以外にもそういった手間賃もあるのかなーと思います。

• ぴす

ぴす

なるほど!たしかにそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日