※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

贅沢な悩み?なのですが保育園に通わせるのが寂しいです💦気持ちの整理どうしたらいいのでしょうか…

贅沢な悩み?なのですが
保育園に通わせるのが寂しいです💦
気持ちの整理どうしたらいいのでしょうか…

コメント

私もめちゃくちゃ寂しいし嫌です…😭
でもやっぱり周りで1歳から保育園に通ってる子達はそれなりに成長も早いですし、友人の子供と遊ばせると息子はすごく楽しそうにしているので最近は早く通わせてあげたいなと思うようになりました😊

(^^)

私も最初そうでした😣

が今となっては自由な時間が増え嬉しい自分がいます😅

はじめてのママリ

私の娘も3月半ばから入園です!
めっちゃ寂しいですよね😢
気持ちの整理の仕方は分かりませんが、今のうちに日中のんびり過ごしています😊
土日で大きな公園に行ったり、散歩したりもしています!

私は旦那にとことん話を聞いてもらって、旦那に保育園に通わせるメリットをたくさん言ってもらって(言って!と頼みました笑)、今は割と前向きな気持ちになれています!
私達の中での保育園に通わせるメリットは
・同年代の子と交流できる。(今は支援センターもコロナで閉鎖されているし近所に知り合いもいない。)
・栄養満点の食事を取ることができる。
・家ではしてあげられないような遊びも体感できる、思いっきり遊べる。
・保育士さんに育児について相談できる、サポートしてもらえる、成長を喜び合える。(知らない土地なので知り合いがおらず、私にとってとても有難いです)
・何より、経済的に余裕ができる。
などなどです!
特に最後ですね、お金があればおもちゃも服も買ってあげられる、旅行も行ける(コロナが落ち着けば)、将来の進路の幅も広がる…いいことづくしです!😆

寂しい気持ちもゼロではありませんが、出来る限り前向きな気持ちで入園を迎えたいなと思います😊

さんぴん茶

最初は泣かれるし、ごめんねーと思いながら預けてましたよ💦こんな小さいのに一緒にいてあげた方がいいんじゃないかとか。
今年上の子卒園なんですが、ホント最初は天井に付いた扇風機が回るだけで大泣きするほど泣き虫で、集合写真はほぼ先生に抱っこされてるし、どうなることかと思いました。早生まれなのでみんなよりできるようになるのも遅いし、年中の時はお友達と気が合わなくてもめたりで、先生に相談したり、いろんなことがありました。そして1つずつ乗り越えてきました。毎日、今日はこうだったんですよーって先生と会話してたら、なんだか一緒に育ててくれる戦友ができたみたいで心強くてありがたかったです。
仲の良いママ友もできました。プラスになったことばかりでしたよ❤️だから大丈夫です😊