※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

今から色々と入院バックに必要な物を買い揃えようと思っています。子供…

今から色々と入院バックに必要な物を買い揃えようと思っています。
子供の肌着なんですが、YouTubeとかを見てると短肌着と長肌着はほぼ使わない。
コンビ肌着がはだけないしお勧めと出てくるのですが実際はどうでしたか?

またおくるみるなんですが、荷物リストにはバスタオルでも可とありブランケットで代用も考えています。
6月半ば予定日なので、薄いブランケットでも暑いですか?

コメント

ママリたまにしか開きません

短肌着も長肌着もコンビも使いました😊
けど病院の間だけならどちらかを何枚かだけでもいいと思います✨

おくるみは最後帰る時に使うとかでしょうか?なら薄いブランケットでもいいかと思います✨

△△△

確かにコンビ肌着のほうが便利でした!息子は2月産まれで少し寒かったので、短肌着+コンビ肌着で過ごしてましたが、6月だとコンビ肌着だけでいいかと😊

6月だったらブランケットは暑いかもです🥺その時期ならモスリンガーゼのおくるみオススメです!

あこ

短肌着、長肌着全く使わず、コンビ肌着だけ使ってました!

ブランケットは暑いかと思います🤔
薄手のガーゼおくるみやバスタオルでいいのではないでしょうか?

妖精ママ

うちの子は7月初めに産まれましたが8月終わり頃までは家にしたしほぼコンビ肌着のみで過ごしましたよ☺️
コンビ肌着だけでいいと思います‼️

おくるみはガーゼ素材のペラペラのものにしました。
何かと使えるので1枚あってもいいかもです😆
エイデンアンドアネイというブランドのものを使っている人多いと思います🥰

ママリ🔰

うちは9月生まれで、だんだん寒くなっていったので、薄い生地の肌着は短肌着+コンビ、あったか素材のものはコンビだけって感じにしてました!
6月なら肌寒い日は短肌着+コンビ肌着で、暑ければコンビだけでも良いのかなと思いました!
抱っことかしてると肌着どんどん上に上がっちゃうので、コンビで良かったと思いました^ ^

おくるみはうちは用意しませんでした!おくるみは出番があまりなかった(バスタオルで代用できた)です!

ます

冬生まれだったので短肌着トレーニングツーウェイオールで過ごさせてました。

次は夏なので着まわせなさそうで…😅
前開きのボディかコンビ肌着かなぁと思っている所です。

• ます

ます

誤字が💦
    ⭕️短肌着とツーウェイオール
    ❌短肌着トレーニングツーウェイオール

• 2月15日
そら

息子が7月初旬生まれです。
我が家では短肌着の上にコンビ肌着を着させていました。常にエアコンをつけていたので、一枚だけだとちょっと肌寒いかなーと思いまして😓
長肌着は買っていません。
コンビ肌着は股の所にスナップボタンがついているので、抱っこしててもオムツ丸出しにならないので使いやすいと思います。
肌寒くなる時期までその重ね着でやってましたね。ちょうど肌着がパツパツになる時期と季節の変わり目が一緒に来た感じで、そこで短肌着、コンビ肌着を卒業しました。笑

おくるみはそもそも準備していませんでした。退院の日はどうせ暑いだろうと思って。笑
時期的にはブランケットよりガーゼ素材の方がいいのかなーと思います。正方形タイプのおくるみはお昼寝の時に掛けてあげられるので、長く使えると思います。

「妊娠・出産」に関する質問