※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目の性別が男の子でした😊2人目は女の子がいいかなーと勝手に思ってい…

2人目の性別が男の子でした😊
2人目は女の子がいいかなーと勝手に思っていたのですが、男の子だとわかり、上の子と2人で一緒に遊べるし甘えんぼで可愛いだろうなー!と思っています。

でも義両親から、2人目妊娠の報告をした時から「2人目は女の子がいいな!」と真っ先に言われたり、「2人目の子にプレゼントね」と明らかにピンクのベビー服をもらったり、ママ友から「うわ、男の子2人、、大変そうだね😥」と言われたり、本当に大したことないことにイラついてしまってます。笑
でも私も、本当に気にしてなかったら何を言われても何も思わないと思うのですが、イライラしてしまい、、女の子を少し期待してしまってた自分もいて自己嫌悪です。😨

男の子2人で可愛いエピソード聞かせて欲しいです😊✨

コメント

さーママ

うちは男の子2人、下の子はいま1歳1ヶ月です✨☺️
男の子だから....というわけか分かりませんが、毎日きゅんきゅんです💕まだ歩けないのですが、手を持って歩く練習してる時も「がんばれっ!がんばれっ!」「うわ、じょーずー!すごいねー😆✨」って褒めてくれます🤍
最近階段登るようになって、それも「あと少しだよ、がんばってー!」「じょーずにできたねー!いい子だねー💕」って頭よしよししてくれる姿とか....😍
あと昔の写真見て、同じ服着てるので「これは●●?▲▲?」と、自分や弟の赤ちゃん姿を可愛がるところも💕
一緒に遊べるようになってきたので、2人で車を走らせて遊んでる姿はきゅんきゅんです💕😍

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    可愛い🤗優しいお兄ちゃんですね✨うちも上の子がそんなふうにお兄ちゃんしてるところ想像したら可愛いなー!ってなりました😆

• 2月15日
フレッシュれもん🍋になりたいの

同じようなこと私も言われました😣
男の子ふたりはハズレくじみたいな言い方苛つきますよね⚡

うちは3歳差ですが、長男が最近おにいちゃんかなりしてくれていて私が抱っこ出来ないときに長男が膝座りな!って座らせてくれたり長男が怒られてるときに次男が長男をヨシヨシしたりして可愛いですよ🥰
大変なのは女のコでも変わらないと思います。
気にせずマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• りん

りん

周りがいろいろ言うの本当やめて欲しいですよね😩
    お兄ちゃんも弟も優しいですね😊うちも兄弟に優しい子に育てたいです!たしかに、うちの子より大きい声でイヤイヤ叫んでる女の子いたので、性別関係ないですね😅笑
    コメントありがとうございます✨

• 2月15日
ゆら

私も2人目男の子予定です^ ^♡
私自身、男の子兄弟希望だったので周りの言葉全く気にしてません!笑
両親は私が男の子兄弟希望なの分かってたので、良かったねと言われたし、
義両親は後継が2人でめっちゃ喜んでました。
あと個人的に男の子兄弟ママってなんとなくカッコいいイメージがあるので憧れてました(T . T)♡
エピソードじゃなくてすいません。
でも絶対可愛いですよ♡

• りん

りん

私も何を言われても気にしなくなりたいです😭カッコいいイメージありますか!✨絶対可愛いですよね、生まれたらきっとめっちゃ可愛がりますよね😊

• 2月15日
mmm

男の子兄弟かわいいですよー😳💓遊ぶものが同じだから二人で遊んでてくれるしもちろん喧嘩もしますがなんだかんだ見てて相思相愛な感じです(笑)
うちは3人目も男ですが男でよかったな〜と思ってます🥺🥺💓!!

• りん

りん

喧嘩が激しいのかなとか少し心配です😅でも相思相愛、、可愛い😍!うちもそうなったらいいなー✨

• 2月15日
まーちゃん

うちは3人男の子です😆💗もぉ毎日毎日可愛いですよ☺✨私が旦那にこちょこちょ等されて助けてー!!と言うとやーめーろー!!って2人ともすぐ助けに来てくれます💗ママ大好き😍ママ可愛い😍と毎日言ってくれます(笑)重たい荷物を2人で持ってくれたりもします😄

• りん

りん

まさにそういうのが憧れです😆✨男の子2人でママ取り合い!みたいな笑 可愛いって言われてみたい😄小さくても頼りがいがありますね✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も最近2人目も男の子だとわかりました☺️✨
同じく周りから 女の子であれ 的な雰囲気を感じていたので😅
旦那も女の子も欲しいなーって感じでした😅
私はどちらでも👌💗男の子ってわかってパパと上の子と3人おんなじ格好させるの楽しみです☺️💗

男の子大変そうってよく言われますが1人目が男の子だから比べることもないのでよくわからない😅
義両親のその女の子求めてる感じやめてほしいですよね(笑)実際自分が何とも思ってなくてもそんなことされたらお腹の子が男の子だと歓迎してくれないの!?って誰でもイライラしちゃいますよ〜😤👌
まだ産まれてないのでエピソードは無いですが
2人の男の子ママ、楽しみましょうね🥰

• りん

りん

男3人で同じ格好良いですね✨うちもやってみたくなりました😆

本当、周りが色々いうのやめてほしいです😩どちらでも大事な子供に変わりないのに。気持ちわかってくださって嬉しいです🥲
    ありがとうございます!楽しみましょう😊

• 2月15日
やんたろう

口を開けばお互いの名前しか出てこず喧嘩ばかりですが同じようなことして見てて面白いです!
私の真似をしてかどちらかが何かが出来た時もう1人が「すごいじゃん!これ出来たんだね!」って褒めちぎってドヤ顔してるのが可愛いです😂💕

• りん

りん

喧嘩ばっかりでもやっぱり仲良しですね✨ドヤ顔可愛いですね😆

• 2月15日
mama

今まさに、次は女の子がいいでしょ?なんて言われたりしてます

私は三人男の子でもいいのですが、二人男の子で三人目となると周りかは女の子狙い?なんて言われたりするのが凄いストレスです😖

男の子だと大変とか、女の子育てた事ないから知らんけどって思いますし、男の子でも手のかからない子かかる子がいて当たり前だし、、実際長男は手がかからなくて次男は手がかかります💦
ですが二人ともほんとに可愛いですし自分の子ならどっちでも可愛いです🥺

• りん

りん

私ももし3人目ってなると絶対言われると思います😥
    ほんと周りから性別言われるのストレスですよね💦

同じ男の子でもやっぱり性格違いますよね🙏大変さは性別関係ないですね!2人兄弟育児楽しみたいと思います😊ありがとうございました✨

• 2月15日

「妊娠・出産」に関する質問