ぽんじろう
妊娠・出産

匂いについてです…。つわりが始まってから匂いつわりも酷いです(゜ロ゜)…

匂いについてです…。

つわりが始まってから
匂いつわりも酷いです(゜ロ゜)

トイレの芳香剤の匂い
服の洗剤の匂い 煙草
シャンプー リンス
他にもたくさん…

シャンプーリンスは
洗ってるときは大丈夫なんですが
洗い終わって髪についた匂いが
ものすごく無理になったんです

種類を変えてみたんですが
どの種類も無理でした…

本当にいつか治まるんでしょうか?

吐きつわりはもう慣れたっていうか
吐いたら楽になるので大丈夫なんですが
匂いはどうにもならなくて( p′︵‵。)

かなりしんどいです…。

コメント

退会ユーザー

私も、においダメでした!
でも妊娠後期になると大丈夫でしたよ!
きっと、いつかおさまると思いますよ!

• 4月17日
しじみ

しじみ

つわり辛いですよね(T_T)
私も何もかも全ての匂いが嫌になりました。部屋の臭いもダメで、寝室に入るときはファブリーズをまいてマスクして、寝るギリギリまでガム食べてました(T_T)
ボディソープも無臭の固形石鹸に変えたり、旦那にもそれを使ってもらったり…
今13wですが、部屋の匂いはよくやく我慢できる程度になってきました。それでも我慢してますが^^;
これから徐々に臭いつわりは消えていくと思いますよ!
お互い頑張って乗り越えましょうね☺

• 4月17日
HIMAM

HIMAM

分かります!!

お風呂場トイレ台所が全然だめです_| ̄|○
台所洗剤の匂いも気持ち悪くなります_| ̄|○

• 4月17日
may

may

シャンプーとリンスはキュレルを使っていました。無香料なら髪がバサバサになろうが全然問題ない。
洗濯する時は、柔軟剤は使わず洗濯石鹸だけにしてました。

匂いが辛すぎて、毎日マスクにレモンのアロマをつけて過ごしてました。

• 4月17日
かなぴん

かなぴん

私もにおいつわりでした😷
辛いですよね…
シャンプーも、無香料のものを見つけたのでそれを使ってました💦
でも、4ヶ月目くらいには徐々に終わって、それ以降は元通りになりましたよ!
今はしんどいと思いますが、必ず終わります♡
何より、お腹の赤ちゃんが頑張って育ってくれている証拠です٩(๑´3`๑)۶
無理はしすぎないようにして、がんばってください♬

• 4月17日
jurimama

jurimama

私もにおいつわりあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
かなりしんどいです。
でも、どうすることも出来ないので耐えて無理な時は吐いてます。
我が子のにおいですらダメです。
早くおさまってと毎日願うぼかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちなみに、一人目の時にもにおいつわりありまして、いつもつかっていた洗剤、シャンプー、柔軟剤、家のにおいなど全てがダメになり引越しをするまでに至りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おそるべしにおいつわり‥

• 4月17日
あーこ

あーこ

わかりますT_T
17wですが今だに臭い、吐き、苦味といろいろ悪阻が続いてます。
私は煙草のにおいに本当に敏感になってしまい少しでもタバコ臭を感じると吐き気がきてしんどいですT_T
あと冷蔵庫のにおいも最初は本当にダメで鼻を摘ままないと冷蔵庫が開けれなかったですT_T

柑橘系のにおいを嗅ぐと気持ちがスッキリするので柑橘系の飴など常に舐めてます☺︎

その日その日で苦手なにおいがかわるので大変ですが辛いけどいい思い出と思い一緒に頑張りましょう☺︎

• 4月17日
みや。

みや。

私も匂いダメになりました。
特に食べ物の匂いがダメでした。
ダンナがご飯食べる時は別の部屋に避難。
寝るときもマスクしてました。(^^;;

20週ぐらいに気にならなくなりましたが、今もダンナの匂いだけ気になります。。。

お酒飲んで帰ってくると本当にひどいので、禁酒してほしいぐらいです。(~_~;)

• 4月17日
ぽんちか3

ぽんちか3

私も匂いがダメです。特に台所の排水溝と食器用洗剤がキツいです!
食器用洗剤がお湯と交わり立ち上る湯気を吸い込んだ時には、ダッシュでトイレです(-∀-`; )
なので、洗い物も料理も出来ません。大好きだった入浴剤もダメになってしまったし、本当に匂い悪阻は苦しいですね。早く抜け出したいです。

• 4月18日
duff

duff

分かりますー(^_^;)匂いづわりでした!料理は大丈夫ですかー?

私は5ヶ月入ると徐々に良くなりましたが、今でも炊飯器の匂いは苦手です…
ピークの時は炊飯器の匂い、煮物や料理の蒸気とか匂いが駄目で、炊飯器はベランダに出して使っていました笑。
部屋に少しでも匂いが残っていると具合悪くなるので。
ごはんや煮物も冷えて匂いがなくなると食べられましたが、これも5ヶ月くらいから改善されてきて今は食欲旺盛です。

• 4月18日
9reo

9reo

私もありました!アパートでしたが部屋の匂いも無理になり、旦那が帰ってくるギリギリまで車の中で待機することも多々ありました💦部屋に入る時は息を止めてはいったり•••匂いも色々かえてみました!
今はとっても辛いと思いますが、自分にあう匂いを探し続けてみてください♡つわりがあるってことは子どもが元気な証拠なんだよと母に言われ何とか乗り越えれた気がします(✻´ν`✻)

• 4月18日
ひまわり♫

ひまわり♫

私も匂いがダメです(。•́︿•̀。)
香水や人の体臭など妊娠前より
何倍も敏感になるので
その度トイレに駆け込みますが
トイレの臭いで追い打ち(;´∀`)笑
子供が成長してると思って
頑張ってるところです(^_^;)

• 4月18日

「妊娠・出産」に関する質問