※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♡にゃん
子育て・グッズ

モーすぐ、2ヶ月の女の子育ててる、初ママです✌みなさんわ、旦那さんが…

モーすぐ、2ヶ月の女の子育ててる、初ママです✌
みなさんわ、旦那さんが忙しく家にいない時に、お風呂とかどうしてますか(・・;?首が座ってないと一人で入れるのって難しいし、怖い!入院中にお風呂指導習ったけど、、二人の方が楽です

コメント

娘が寝てから帰って来るので、お風呂は首が座る前から一人で入れています。

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

そうなんですね、、、怖くないですか(・・;?それも、一人でやる練習すれば慣れますか?

• 8月16日

退会ユーザー

やるしかなかったので怖いと思う前にやってました😅笑

• 8月16日

退会ユーザー

イスに座って膝の上にのせて洗うとやりやすいですよ♫
    バスルームの外にバウンサー置いてその上にバスタオルを敷き、お風呂上がりは自分の体が拭き終わるまでそこで待っててもらっています。自分が拭き終わったら全裸で娘にクリーム塗って着替えさせてます(笑)

• 8月16日

うちは、旦那の仕事が昼から夜中なので、沐浴卒業してから、お風呂は一人で入れてます🎵

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

やっぱり、一人で入れてるんですねぇー(*^^*)あたしも、一人で頑張ってみよーかと思います

• 8月16日
えりさ244

1人で入れてますよ(^^)
今は1人で入れてるお母さんの方が多いんじゃないでしょうか(^^)
まぁ断然、旦那もいた方が楽ですけどね(^^)

私は子どもが寝てる間に自分が入って、目を覚ましたら一緒に入ってましたよー(^^)

こってぃ

私は1人で入れるの慣れちゃって、1人の方が時間かからないし楽です。笑

うちは、生後1ヶ月から使えるアンパンマンのバスチェアを使っています。

リビングに用意するもの
・息子の着替え
・息子のケアセット
・私の着替え

浴室の物干し竿に用意するもの
・息子のガーゼ
・息子のバスタオル
・私の髪の毛用タオル
・私の体拭きタオル

①息子を浴室内のバスチェアに服のまま寝かせる
②私が洗う
③息子を私の膝に乗せて洗う
④湯船につかる
⑤バスチェアにバスタオルを敷き息子を寝かせる(3ヶ月くらいまではやってました)
⑥私が拭く
⑦息子を抱いてリビングへ
⑧息子をサッと拭く
⑨私が下着を着る
10息子のケアをする

慣れれば楽ですよ♡

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    この、アンパンマンのいいですねぇー(^O^)
    来月、実家から帰るので頑張って入れて★見ます(^O^)

• 8月17日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
うちは旦那が帰ってくるのが遅いので1人で入れてます٩(Ü*)۶
首が座っていない時は夕方以降に子どもが寝ている内にパパっと自分が入って、子どもは決まった時間に入れてました(^O^)
確かに旦那さんと2人の方が安心できるし楽ですよね(>_<)♡

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

そうなんですよね(;・∀・)やっぱり、二人の方が楽で危なくなくてと思い、、でも、頑張ります😃

• 8月17日

毎日ベビーバスで1人で入れてました。

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

やっぱり、一人でみんな入れて★いるんですね✌頑張ります😃

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問