※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
その他の疑問

二人目を妊娠しましたが、性別わかるまでは買うものないですよね?最近は…

二人目を妊娠しましたが、性別わかるまでは買うものないですよね?
最近はコロナであまり外出できないし上の子がかなり言うことを聞かないので連れて買い物もしんどいので1人で行ける時にさっと買いに行きたいのですが、なにかありますか?

コメント

ちゃちゃ

全然いいと思いますよ〜!
私は性別分かっても、出産準備しだしたの妊娠9ヶ月くらいからでした🤣
いざとなれば、おさがりあるしな〜って感じで(笑)

ベビーソープ、ベビー洗剤などがあれば買っとくといいかもです!
うちは急にお産が一昨日来てしまい、明日退院後に買いに行く予定です😭💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

ベビーソープって使用期限ありますかね?
    開けてあるので余ってるのがあるんですが、、、

• 2月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

多分大丈夫な気もしますが🤔
    一応匂いとか確認した方がいいかもですね😉

• 2月15日
♡Mママ子♡

特にないですかね!
二人目もとりあえずの服や肌着をギリギリで用意したくらいで、ミルクやオムツは入院中にAmazonで頼めばいいかって感じでした!
今回もとりあえず服や肌着はそのうち買いに行こうかなって感じです😊
退院時に着て帰らないとなので😌

• くろみちゃん

くろみちゃん

おむつはまだまだいいですね!
    あんまり早く買っても湿気吸っちゃいそうだし!
    肌着は季節が娘の時と1ヶ月違いなのでお下がりで済ませようと思っています!
    退院着もふりふりだけど男の子でも退院着ふりふりの子いるし、娘のでいいかな🤣

• 2月15日
ママリ

リビングで上の子に踏まれないように、バウンサーのような物を買い足しました😊
急ぐ必要はないですが、検討しておいて楽天のセールに合わせて買いましたよ👍
あとは肌着、消耗品も含めておさがりじゃ足りない物を後期に入ってからです😂

• くろみちゃん

くろみちゃん

バウンサーほしいです!
    犬もいるし、娘に踏まれそうなのでベビービョルン狙ってますがなかなか高いので悩み中です!😵
    セール狙ってみようと思います😄

• 2月15日

特に必要なものがなかったので買わなかったです!
全てお下がりでどうにかなったので性別が違いますが下の子はピンクばかり着ています😂
ボディーソープも上の子の肌が敏感すぎて赤ちゃん用と同じものを使っています!

• くろみちゃん

くろみちゃん

わからないうちはいいですよね!
    性別まだわからないけど肌着なんかはもうそのまま着せるつもりです!
    娘の服は女の子ってものばかりでふりふりだらけなので男の子だったらそこは少し買うけど甥っ子からお下がりもらえそうなのでそれで買わずに済む可能性も、、、😆

• 2月15日