※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

話を聞けず、否定的な感情が強く、不安やパニックになる症状があります。感情の起伏が激しく、身の回りのことが困難です。

人の話は入ってこないし
一度じゃ聞き取れないし
何もかも否定的に捉えてしまうし
ヒステリックになることもあるし
身の回りのことができない
何をするにも億劫
毎日不安で怖い
わけもなく不安
パニックになると手が震える
『〇〇をしたら悪いことが起きる』など考えちゃうことがある

楽しい時は本当楽しいんです。
感情の起伏が激しすぎるんです

正直、この症状で参ってます

特に身の回りのことがこなせず困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰✨

完全に今の私です

分かります!

楽しい時はとことん楽しいけど落ち込んだり不安になったりしますよね…

産後で疲れてるのかも?
それか、何か心の底で『不安』材料が眠ってる可能性ありますね😱

  • なな

    なな

    ですよね、、。。

    何かが引っかかってるような、
    そんな感じがします、、

    元々、身の回りのことをこなすことや整理整頓は苦手だったんですが
    産後もっと酷くなったような気がします。。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私も何か分からないけど、上手く休憩しながら自分とも向き合ってます!

    とにかく、産後は
    『育児脳』になるみたいで
    独身時代の時の苦手がもっと苦手になったりもします!

    でもでも、あまり気にせず時が経てば必ず良くなってきます!( •̀ω•́ )و

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

子供産まれてからじゃないですか?
私も子供が起きてると半分以上子供に頭がいってて↑上記のようになります。
ちょっとちがったらごめんなさい。

  • なな

    なな

    妊娠前から身の回りをこなすことだったり整理整頓は苦手だったんですが産後になってからもっと酷くなったような気がします。。

    育児疲れもあるんでしょうかね、、

    • 2月14日
はじめてのママリ

確証バイアスが脳にかかっている典型です☺️
大切な話なのに耳に石でも詰まったかのように聞き逃したり、やらなきゃとわかってるのにとっ散らかって大切なことを忘れたり、意識が飛んだかのようにやろうと思ったことをしないまま長時間過ぎていたりしませんか?

相当の覚悟を決めないとバイアスを解くのはしんどいので、自分のすべてを覆されてもいいと覚悟が決まるまでしっかり心の準備をされることをおすすめします。

大抵の方が今のままでいいと選択されます(笑)