※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pineapple
お金・保険

小桧山みゆきさんというママさん起業家をご存知の方いらっしゃいますか?…

小桧山みゆきさんというママさん起業家をご存知の方いらっしゃいますか? 
運営のメンバーに森貞二という男性がおるのてすが、調べたら詐欺まがいてきな内容の記事が出てくるのですが、どうなんでしょうか?? 
本当にしたいことがあり、ビジネスを純粋に学びたいのてすがまだ支払ってませんが迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうみたってうさんくさいです。しっかりしてください😭

• pineapple

pineapple

ありがとうございます。 
    断りました!

• 2月15日
ママリ

運営メンバーではなく、小桧山美由●さんを調べたらねずみ講、詐欺とか出てきますよ…

火のないところに煙は立ちません。

• pineapple

pineapple

ありがとうございます。断りました。

• 2月15日
🌻

調べてみたらこんな記事がありました。↓
「小桧山美由紀(日本総合コンサルティング株式会社)のハッピーリッチママは、起業方法を教える塾です。この起業塾の料金がバカ高いのです。100万円から200万円の料金がかかります。『普通のママが月収7桁になれる』のように煽るので、申し込んでしまう人も多いみたいです。
電話勧誘中にカード決済をさせられます。カードを持ってないママには、専業主婦でも作れるカード会社を紹介するという親切さ(笑)。」

怪しいですね…。この方の本のレビューもあまりいい事が書いていませんでしたし、私ならブログとか見て参考になる部分は取り入れますが、お金を払ってまでセミナーを受けるって事はしないと思います。

• pineapple

pineapple

わざわざありがとうございます。
    小桧山さんの右腕と言われる?勝間田まきさんという、シンママ起業家とお話したのですが声や話すトーンは優しいのですが、カードを何枚も作れるとすすめられた時に違和感を感じました。
    それでも申し込もうと同意書を拝見したら、森貞仁さんという男性を紹介されその方の会社の同意書で、益々違和感を覚え、こちらで質問させて頂きました。
    やはり断りました。

• 2月15日
ママリ

今オンラインサロン詐欺すごいので
やらないに越した事ないです

• pineapple

pineapple

はい、ありがとうございます。断りました

• 2月15日
pineapple

みなさんご親切にありがとうございました。
支払う前に冷静になれてよかったです。

「お金・保険」に関する質問