※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆様でしたらヘーベルハウスや積水ハウスで一回でいい家を建てるか、工…

皆様でしたらヘーベルハウスや積水ハウスで一回でいい家を建てるか、工務店などで2回立て直すかでしたらどちらにされますか?

コメント

私はクロスやら何やからあれこれ決めるのが面倒だったので、大手で一回建てるの方がいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

R

家は3回建て直して理想の家ができるって言うので、きっと大手ハウスメーカーで建てようが工務店で建てようがこうしておけば良かった……って気持ちは必ず?あるのかな?って思うので、建て直すお金と気力とがあれば工務店でも良いと思います🙌

3回建てて理想の家になると言いますし、旦那は2回家建ててますが、もう1回建てたいと言っています!どちらも工務店です!

すず

いい家というのが時間と共に、同居家族数の変化共に変わると思うので建て替えたいですね。

でも実際そうなったら思い出がたくさんの家を建て替えられるのかも疑問がありますが…

ヘーベルはわかりませんが、積水っていいですか?積水とミサワってあんまり良くないって聞くので避けてました。
どこで建てても家の寿命は20年っていうので、20年後にはメンテメンテになると思います!どちらにせよ大金なので納得できる家にしたいですよね😂将来建て直せるかなんてわかりませんし💦
ハウスメーカーは3割、工務店は7割らしいってみたので、実際は工務店で建ててる人が多いんですよね😃