※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてコロナ禍で人との約束がおっくうになりました。息子を連れての約束がプレッシャーで、家で過ごす方が楽です。誘われたり約束がプレッシャーで、めんどくさがりやです。同じような方いますか?

子供が産まれてコロナ禍であまり人に会わない日々が続いたせいか、それに慣れてしまい、
人との約束がおっくうになりました😢

特に1歳の息子を連れて約束ってなると思い通りにいかないから、待ち合わせ時間がプレッシャーだし、気ままに2人で出かけたり家にいた方が楽です。

会えばあったで楽しいのですが、とにかく誘われたり約束がプレッシャーです😨元々根がめんどくさがりやなのもかなりありますが...

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、私も昔からそうですよ。
でもその面倒くさいのを何年か続けて人に会わずにいると、たまに無性に人と遊びたくなってくる時もあります笑

面倒なときはゆっくり自分のペースで生きてるのもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が特殊かと思いましたが同じ方がいて安心しました🥺💦
    そうなんですよね、会わなすぎでも会いたくなったり難しいですよね💦
    ゆっくり自分のペースで行きたい時に行きます☺️
    かといってなかなか断れないから難しいんですけどね😂

    • 2月14日
きみこ

わかります!私もです!
3日先でも予定入れるとずっとヤダナーって言ってます😂行くと楽しいけど。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    特に先々の予定入れるのとかほんと苦手すぎて😭
    行くと楽しいですよね✨

    なんなんだろう。笑
    でも億劫...です🙇‍♂️

    • 2月14日
みなみ

わかります😂
お昼寝とかご飯とかどうしようって考えちゃうし、朝からその予定に合わせた生活になるのがかえってストレスです😅
会えば楽しいんですけど、それまでがおっくうなんですよね〜
でも友達には会いたいっていう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢も近く共感していただけて嬉しいです💦😆
    そうですよねー、そろそろ自我も強くなってお昼寝足りないと帰ってからかなり不機嫌だったり💦会わなすぎでもさみしぃんですが、朝から逆算した支度考えるとふぅー🙄
    となります。。

    • 2月14日
テッド

コロナ禍以前の悩みです。
転勤族で。
始めは出逢い(友達できる🎶)と
思ってルンルンでしたが。。。
転勤が続くと今では話す人といえば
役所の保健師サン、助産師サンだけで😭
知り合いがいないと
身だしなみまで気にしなくなり。
1人に慣れて😅
悩み=慣れってヤダなぁ😭
約束すると重いですよね。

今だけだと思います。
奪回できる日を・・・って
いつなんでしょう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族は奥様ほんとに大変ですよね😭友達できてもまた離れるのは寂しいですしね😩

    私も話す人は支援センターの先生のみです🤣
    考え方なんですが、約束って重く感じますよね💦
    今暇?くらいのレベルならまだよい、、笑

    今だけだといいのですが🙄

    • 2月14日
ママリ

わかります!
コロナ以前に元々そうですが😂(笑)
子供がいると準備から帰宅後のご飯支度やら、いろいろなことが大変で。。
その時間は楽しくても疲れるしめんどくさいなと思っちゃいます😅
家にいたり、息子のお昼寝の時間に合わせて短時間出かけるくらいで私はちょうどいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です‼️お昼寝合わせて短時間がほんとちょうどよいですよね😩💦 
    ご飯も大変だし
    色々連れ回すのもママが大変ですしね💦
    もう一緒に昼寝しないと体力ももたなくなってきました🤣

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😂お昼寝しないと夕方疲れ果ててます(笑)(笑)
    子供と共に体力つけていきましょ😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦今日も一緒に昼寝してました🤣
    はい、がんばりましょう🌈💕

    • 2月16日
まー

子供産まれる前からずっとそうです😂😂
子供いると昼寝とかご飯とか、場所とか色々考えたら余計に大変だし行きたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が結構いてホッとしました🙇‍♂️💕
    人それぞれですよね!
    無理する必要は無いと思います☺️✨

    • 2月14日
ゆひ

分かりますー!
1番外出しにくい時期がちょうどコロナだったので、コロナが落ち着いたらね〜が口癖になってます💦
でも、子供のペースを無視して無理に外出するよりも家でゆっくり向き合えたことが帰ってよかったんじゃないかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😆
    そうですよね☺️

    ペースは人それぞれなので、のんびりゆっくり息子に向き合っていきたいと思います✨

    • 2月14日
rmm

わたし元々そういうタイプです😂
行っちゃえば楽しいんだけど、行くまでが、、、笑
極度のめんどくさがり屋です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極度のめんどくさがり屋同じですw
    めんどくさいが口癖です🥺💦
    わたしもコロナ明けても引き続きこんな感じになりそうです💦

    • 2月14日
あこ

学生の頃からそういうタイプです!
自分から誘った約束もめんどくさくなる😂
行けば楽しいんですけどね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦 
    そうなんです‼️🥺
    行けば楽しくて...💦🙇‍♂️
    結局めんどくさがりっていう🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うわーすごいわかりますー‼︎‼︎
私の場合は子供が生まれる前からずっとそうなんです。約束が近づくと憂鬱になって、いざ行くと「楽しかったー!なんで行くの憂鬱に思ってたんだろ…」となります。
旦那の仕事についてきて家族も友達もいない土地にいるためや人に会う約束も全然しないのですが、子供が産まれた今、しかもコロナ禍だし、拍車がかかってるんだろうなぁ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    私が特殊なのかと思ってたんですが、皆さん共感していただけて嬉しいです😆
    そうなんです、なんかめんどくさい、憂鬱...となりますよね。
    行くと楽しいんですが💦
    家族と友達もいないのはさみしぃですね🥺人と会うのが珍しいと余計そう思うのかもしれないですよね💦コロナ禍も加わり😣
    適度に息抜きしましょうね💦

    • 2月16日