※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

息子を実家に寝かせて、夜遅く迎えに行くのはかわいそうでしょうか?実家から自宅まで車で15分です。みなさんはそういう時実家に泊まりますか?

皆様ならどうするかお聞かせください。
明日の夕方19時頃から、私が出かける為息子を実家の母に2〜3時間預けて、見てもらうんですが、
息子はいつも18時くらいに就寝するので、実家で寝かせて行く予定21〜22時頃迎えにいき起こして帰宅するのはかわいそうでしょうか?
実家から自宅までは車で15分です。
みなさんはそういう時実家に泊まりますか?

コメント

ゆづちゃん

ちなみに、完ミです。

Rio ❄︎ Oto mama.

環境の変化などでなかなか寝付けなかったりがあるなら連れて帰りますが、大丈夫そうなら一晩お世話になりますね、私なら(灬´ ˘ `灬).。oO♡

*K♡MAMA*

私なら実家に泊まって次の日帰っちゃいます!

颯くん竣くんママ

旦那が泊まってもいいと
言ってくれたら泊まりますw
それか次のミルクの時間に
ミルク飲ませてから
帰りますよー( ´∀`)

かなみママ

あたしなら、寝ぼけまなこな息子をヒョイヒョイっと車に乗せて、夜中にそのまま帰っちゃいます( ー̀εー́ )...ってゆうかいつも、週末は実家に遊びに行ってまして、帰りはそうやってます。自分の息子は、そのままグゥグゥ寝続けてくれてるので、未だ特に支障ないんですが...。もともと寝るの遅い子&寝付けば起きないタイプって事もあります。だから一丸に連れて帰るのが良いとは言い切れませんが...。

もしデリケートな子で、一度起こしてしまってそのまま時差ぼけするかもしれないって心配なら、泊まれるのなら泊まってしまった方がお子さんとしては助かるかもですよね(;; ー̀ωー́)

ゆづちゃん

そうですよね、息子が寝付けるかも分からないから様子見て決めてもいいですよね!!

ゆづちゃん

実家に泊まる場合……実母がけっこうヒステリックなので前もって言わないとすぐキレるから泊まりたいけどめんどくさいんですよね(笑)

ゆづちゃん

通常でしたら夕方寝たら朝方まで起きないので泊まる感じになっちゃいますね!

ゆづちゃん

なんと素敵な!!(笑)
寝てるときに車に乗せたりとかがないので不安ですが、うるさいとこでも眠れるのでデリケートではないと思います(笑)
慣れれば寝ますかね!