※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘の話です。来週(金)病院なので便秘の相談をする予定ですが、妊娠し…

便秘の話です。
来週(金)病院なので便秘の相談をする予定ですが、妊娠してから便秘が酷くて💦
1週間に1回出るか出ないかです。
もうお腹がパンパンで苦しくて、胃も張ってます😭
トイレに30分ぐらい座ってもビクともせず、お水をたくさん飲むようにしても出ず…
どうにか出したいのですが方法ないですか?😭

ちなみに今4週間に1回の検診ですが、前回の検診から今日までの3週間強で便が出たのは2回だけです。

コメント

ちびた

ルイボスティーはどうですか?
あとはアボカドにオリーブオイルをかけて食べてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーは20年ぐらいずっと飲んでるんですけど、身体が慣れてるんですかね😭
    アボカド、そんなに得意じゃないですけどオリーブオイルは好きなのでエビとか混ぜて明日買って試してみます!!
    ありがとうございます🥰

• 2月13日
  • ちびた

ちびた

アボカドとオリーブオイルの組み合わせが便秘にいいのでぜひ試してみてください

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その組み合わせが良いのですね!!
    もう絶対明日買いに行きます!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

産婦人科でマグミットもらってみてはどうですか??
出ないは出ないで良くないと思います!わたしはマグミット毎日飲んで毎日出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検診でマグミットを貰うの忘れてて、来週の検診で貰う予定でいます。
    それまでに解消したくて…
    ありがとうございます😊

• 2月13日
みーちゃん

臨月になっての話にはなりますが
私も同じ感じの便秘に悩みました。
本当に苦しくて眠れなくて
つらすぎて検診前に薬だけもらいにいきました。
初めは酸化マグネシウムを
処方してもらいましたが
効果なく苦しすぎて
3日後まだ連絡してもっと
違う薬くださいといって
ラキソベロンの錠剤をもらいました。そしたら次の日には
出て今はスッキリしてます!

あとはウォシュレットで
お尻刺激したりもしました。
硬便ですが、少し出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭
    溜まりすぎてか消化不良も起こしててずっと胃がもたれてる感じもあって💦
    とりあえず来週検診なのでマグミットを貰う予定ではいますが、マグミット効かないとこもあるんですね!!
    ウォシュレット早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
さすけ

私も便秘で悩みまくっています😭
とりあえず硬いのが肛門を塞いでいる場合は、ウォシュレットはオススメです!
私がやっていることとして、朝一に水を飲む、バナナヨーグルト(オリゴ糖入り)を飲む、マグミットを毎食後に飲む、納豆キムチを食べる、足ツボ、背中のツボを押す、これだけしても出ない時もあります😢
ビヒダスという飲むヨーグルトみたいなのを夜飲み、朝お水とウォシュレットで腸を刺激すると出たり出なかったりします😂
人によって合う合わないがあるので、試してみてください〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘悩みますよね😭
    ウォシュレットしますね!!!
    朝一の水、ヨーグルトは私は効かず😭
    少し出そうな気配があって今だと思って行ってもトイレに入ったらビクともせず😭
    納豆は食わず嫌いと臭いがどうしてもダメなのですが、飲むヨーグルト試してみます!!
    明日の朝早速いつも通り水、ヨーグルト、+ウォシュレットします☺️
    ありがとうございます🥰

• 2月13日
ままり

キウイ食べれますか?グリーンキウイ食物繊維豊富で、最近チチヤスの毎朝快調ヨーグルトと食べてます。
オリーブオイルもいいみたいなので、食パンに塩とオリーブオイルかけたり、前の妊娠の時はキウイにオリーブオイルかけたりしてました。
朝1牛乳飲んで、ヤンキー座りしてたらなんとか3日間でてます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイ食べれます!!
    食パン、塩、オリーブオイル最高の組み合わせですね!!!😍
    今からそれで食べます!!❤️
    ヤンキー座り😂
    もう出るなら何でも試します😂
    ありがとうございます✨✨

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問