※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

コロナワクチンに関する情報が怖いですが、都市伝説的なデマです。

コロナワクチンについて色々調べていたら、5年後に死ぬとか、人口削減のためだとか、ワクチンを開発した会社の人たちは打たないとかいろいろ出てきてすごく怖くなりました。
すでに、世界で接種して死亡したり重度の副作用が報告されてるとか…
これらは全て都市伝説的なデマですかね?

コメント

みかん

初めて聞きました!
デマだと思います😂

• ゆい

ゆい

私も全く知らなかったのですが、いろいろ調べていくうちに本当だったらすごく怖いなと思うことがたくさん出てきて😱

• 2月13日

人数はそんなに多くなかったですが重度の副作用があった人がいたのはニュースでしてました!5年後に死ぬとかそれ以降の投稿文はデマかなーと思います😂

5年後に死ぬって、まだ打った人誰も5年経過してないのに、なぜそんなことが言われているんでしょうね?
予知能力があるのでしょうか?

ゆー

そんなことが書かれてるんですね!
あり得そうな話で私も信じちゃうかも。
でも、ワクチンにはリスクはほとんどないってこないだどこかの医師の発言ネットで見ました。

utt-m

もう何を信じていいかわかりませんよね🥲
確かに副作用や後遺症は怖い…
でも打てる人が打って防がないと収まらないし、子供たちやこれからのために無責任なこともできませんよね

ゆみ

初めて聞きましたが、不安な事ほどあんまり調べない方がいいのかな?と思いました!ワクチン打つも打たないも自分で決められますしね✨怖いなら打たない選択も出来ますよ。医療従事者とかでないのなら、少し様子見てから決めてもいいと思います。

ぱと

いやー、そしたら殆どがワクチン打つ医療従事者(とくに医師)がいなくなりますよー😂
ワクチン関連のフェイクニュースたくさん出てると思います。

仮にですよ。それが本当ならその情報は絶対外に漏れませんよ。テロのようなものになりますからね。
どのワクチンにも副作用で亡くなる方はいます。亡くなる方が多いなら、今のように世界がワクチン争奪戦になることはないです。

hima

私も旦那から聞かされて、調べたらその通り書いてあって、もしそれがほんとなら怖いなって。
嘘でありたいです。