※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【友人の結婚式のお祝いについて】3月上旬に友人の結婚式があるのですが…

【友人の結婚式のお祝いについて】
3月上旬に友人の結婚式があるのですが、出産予定日が近くいため、結婚式を欠席することになりました。
そのため、ご祝儀として1万円とお祝いの品5千円弱を現金書留で贈りました。(内祝いなしの認識でその金額設定をしてます)
追跡番号で問い合わせをすると到着はされているみたいですが、お礼の連絡は無いです。
今まで友人にお祝いを贈ると必ず連絡をくれたし、私もいただいた時はすぐに連絡をするのでなんでなんだろうと疑問です。
品物が気に入らなかったのか、ご祝儀が3万じゃないことに不満なのか分からないのですが、お礼の連絡がないことは普通なのでしょうか?
私の常識ではお礼の連絡はするのが当たり前だったので中々怒りをおさめることができなくてもやもやしてます😢

コメント

ままり

結婚式欠席の場合のご祝儀は1万ほどで合ってますよ🙆🏻‍♀️
普通、届いているなら連絡くらいすべきですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼の一言ぐらい欲しいですよね😭
    気にしやすい性格なので余計もやもやしちゃいます😓

• 2月13日
  • ままり

ままり

今まで連絡くれてたのになくなったら、モヤモヤしちゃいますね😢
    わたしならもう考えないようにしちゃうかもです。。
    他の方も仰るように、3月上旬の結婚式だから忙しいのでしょうかね😵

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしやすいのであまり考えないようにしたいと思います🙇‍♂️
    そして自分の出産準備に集中しようと思います🥺笑

• 2月13日
  • ままり

ままり

それは、出産準備に集中してください🥺
    出産頑張ってくださいね❣️

• 2月13日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。結婚式直前の花嫁はいろいろ悩むところもあったりするのかもしれません。

私はお祝いにあげたものなので届いたと確認できていれば返信はもらわなくても良いことにしています。

去るものは追わす来るものは拒まず、と考えることにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式直前は色々気を使ったりすることがあったので、コロナ禍だというのもあるで余計にかもしれないですね💦

あまり人に期待しすぎも良く無いかもです😢

• 2月13日
みみみ

連絡の一本も欲しいところですね😓
忙しいのでしょうか💦
式に出席する際の3万円は祝儀+披露宴のお食事代みたいなところあるので、祝儀は1万円で十分、お祝いの品もつけられたということであれば、十分すぎると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いっていくらなのか調べると、色々出てくるけど私もご祝儀は1万円で良いのかなと思ってました😓

ありがとうって一言で良いので連絡欲しいです😭

• 2月13日
  • みみみ

みみみ

わかります😭何か失礼なことしちゃったかしら?と、気持ちがソワソワしちゃいますよね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な友達だからこそ気になっちゃいます😢

でもあまりストレスに感じずもし写真とか送ってもらえたら素直におめでとう💕って伝えたいと思います♩

• 2月13日