※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲んで心配。離乳食は食べているが、新しい哺乳瓶でチャレンジする。これで大丈夫でしょうか?

8ヶ月2回食、今日はミルクをいつもより飲みません😭😭あの手この手と毎日なんとか550〜650は飲ませるのですが💦💦

機嫌は良いです。離乳食は140gと120g完食しました。
今のところトータルで170mlです😫
今日新しい哺乳瓶と乳首を買って寝る前チャレンジしますが、こんなに少なくて大丈夫でしょうか?💦

コメント

たろこ

2回食の頃は500飲めばいい位でした❗いきなり飲まなくなりますよね❗💩やおしっこ出てるなら問題ないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    500の日もありますよね💦💦
    それからもミルクあんまり飲まれないですか?
    今日は新しい哺乳瓶は全く受付けず、今までの哺乳瓶で寝る前は200ml飲んでくれ、トータルが360mlと今までで1番少ないです💦
    おしっこや💩は出ています☺️
    今日はおしっこはいつもより少ないですが…😭
    あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 2月14日
  • たろこ

たろこ

2回食途中からもう360とかでしたよ❗私は気にしなくなりましたが離乳食少しずつ増やしていった方がいいと思います❗

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦💦
    離乳食もあまり食べなくて😣
    どれぐらい食べられていましたか?お粥増やしていきましたか?

• 2月14日
  • たろこ

たろこ

私の息子は良く食べる子だったのでもう200位はその時は食べてました❗本当に少しずつお粥を増やしていったらいいと思います❗

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200g食べられてたんですね😲
    そこまでしっかり食べられてたら大丈夫かなと思いますね😌
    もう今はミルク飲まれていない状態でしょうか?

150gが限界みたいで、お粥も飽きてしまうので主食は2種類でなんとか80g〜90g食べさせている状態です😣

• 2月14日
  • たろこ

たろこ

今は3回食で寝る前に180だけです❗一歳になったらミルク飲むの終わりにする予定です❗150も食べるの凄いですね❗ベビーフードとかヨーグルトは食べますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食…恐怖です😱😱
    しっかり食べていると寝る前だけでミルクは大丈夫なんですね✨
    1歳を目安にミルク卒業されるのですね😌
    150gは好きなものが多い日の調子の良いときですが😫💦笑

ヨーグルトは苦手みたいでアレルギーチェックして以来あげていないのですが、そろそろまたあげてみようかと思っています。
    和光堂の粉末だしシリーズは使っていて、ガッツリベビーフードは外出時のみ今は食べさせています😌

• 2月14日
  • たろこ

たろこ

ベビーダノンなどもし食べるならカルシウム、たんぱく質も取れるからいいかもですね🎵3回食も離乳食も早く終わって大人と同じ物にしたいです❗食べる量気になるならベビーフードもいいかなとは思います❗私はベビーフードばかりでたまに手作り作りますが全然食べないです笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンまた試してみます😌
    3回食になっても大人とは同じものではないっていうのが大変ですよね💦毎日お疲れ様です✨

ベビーフードの食いつきいいです😢パウチ離乳食は心折れそうな時用にストック置いているのですが、3回食になったら頻繁に出そうです。笑
    せっかく作ったのも同じようにパクパク食べてほしいですよね😫

• 2月14日