※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

義母があまり好きではない。近くに住んでるからなにかと連絡はくるけど…

義母があまり好きではない。
近くに住んでるからなにかと連絡はくるけど、向こうも気を遣ってか家にはこない。しかし、夫には孫を見せろ的なことを言うが夫も元々実家に寄り付かないから、わたしから何回も言ってようやく実家に連れて行った。
一緒に夕飯をみたいな感じやったけど、頭痛、吐き気で留守番することに。ストレス反応やろな。
そして治ったから私の一人時間!
サイコー!
誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
無理矢理、実家に行くことないと誰か言ってください。

コメント

よ

行かなくていいと思います!
私も行きたくありません笑
うちの場合、義両親は旦那と息子に会えれば満足だと思うので笑

• ぱん

ぱん

うちも同じ感じだなと思うので、私がわざわざ行かなくてもいいのではと思うように。今まではたまには実家に顔見せないとだめかなと思ってたけど、疲れるし我慢していかなくていいやと思いました!
    旦那になんて断ったらいいかわかりません。今回は体調不良が理由ですけど。
    旦那さんになんて言ってますか?

• 2月13日
  • よ

旦那は私が義両親とあまり関わりたくないこと知ってるので、「もしなんで嫁は来ないのか聞かれたら友達と会うって言ってたって言っといて!」って言いますw

• 2月13日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!うちも旦那に言いたいな。しっかり言わないと気づかないタイプなので。

• 2月13日
もも

体調が悪くなるようでしたら、義実家へ行く必要はないと思います。
旦那さんが子ども達を実家へ連れていきたいと行った時だけ連れていけばいいと思いますよ。
無理は禁物です☺️

• ぱん

ぱん

そうですよね、無理はしたくないなと。
    みのりさんはどうですか?旦那だけが連れていくことはありますか?

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私なんて着信拒否、LINEは娘の写真をプロフィールにしないで下さい!とだけ言ってブロックしてますよ😂

一方的な嫌がらせや勝手に暴れてくれたので、私は行かなくてよくなりました😂

いい嫁じゃないと嫌な人は我慢しなくちゃですが、そうでなければわざわざ連れていかなくて大丈夫ですよ🎵

無理して連絡も受け取らなくて大丈夫です⤴️

一度きりの人生、人に振り回されず、楽しく生きていきましょう😊

• ぱん

ぱん

わあお!ブロックまでしてるんですね!
    旦那の兄嫁がいい嫁なので、結局比べれるてます。だったらもういい嫁はやめていいやって思ってます。
    ほんといつも振り回されるので。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい❤️全く後悔はありません✨今度番号変えようかなって思っています😂
    それでいいとおもいますよ☺️

仕送りしろとか夫に今までかかった金を返せとか守銭奴みたいな人ですし、老後のお金もないのに上から目線で、介護もしたくないし、離れられて心の底から嬉しいです笑

全て兄嫁さんに任せていいと思いますよ☺️

比べるなんて最悪ですね!!そこまで思われるまでに、たくさんお辛い事があった事と思います。これからは、その時間をもっと有意義な時間にして、楽しい思い出を沢山作って下さい😊

• 2月13日
  • ぱん

ぱん

勇気がでました!
    ありがとうございました😊

• 2月13日
mama3

行かなくていいと思いますよ!
うちの義父母は、旦那(息子)と孫に会えれば満足だと思います。
私は、義実家は車で15分距離ですが行きません。
ただ、孫に全く懐かれていませんけどね。笑

• ぱん

ぱん

うちもそうなんだろうと最近思うように。わざわざ嫁が無理していく必要ないですよねー。前は子供たちがお世話になったらLINEしてましたが今回から辞めました。面倒に。

• 2月14日

「家族・旦那」に関する質問