※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

料理があまり好きではありません(笑)食べるのは好きなんですが。料理は…

料理があまり好きではありません(笑)食べるのは好きなんですが。料理は下手な方ではなく普通だと思いますが、食材を買って調理して片付ける、というのが全部面倒くさくて嫌いです。
義実家へいったときなどご馳走になって、基本的になにもしません💦一応手伝いを申し出るのですがいいよ、ゆっくりしてて、と言われるし、テーブルを拭くくらいはするけどお勝手に入るのも遠慮してしまい、結局いつもなにもしない嫁です(笑)こんなんでいいんでしょうか?

義両親に遊びにきてもらうときも、外食かテイクアウトになってしまいます😇家にきてもらって、もてなすほどの自信がないので一度も手料理を出して~とかはやったことありません…
子供いないときは仕事忙しいからメンドクサイ、子供できてからは子供の面倒で疲れてるから、と言い訳してます
それで旦那や義両親に文句を言われたことは一切ないですが自分にはそんな言い訳してます笑笑

同じかたいますか?😂

コメント

△△△

義実家に2回しか行ったことないですが、全部ご馳走になってお皿洗いもしなくていいって言ってくれるのでしないです😂キッチンに入ってきてほしくない人もいるし、、、と思って😂

来てもらう時はオール外食です(笑)変に料理出して下手とか思われたら嫌なので、極力来させないようにしてます😇

• そら

そら

わたしも…べつに出したところで文句をいわれたりはしないとおもうのですが、面倒くさくて💦人様に食べさせるほどのものも作れないし💦
    コロナでそんな機会もないですけどね!(笑)

• 2月13日
もにゃん

同じです😅
まさか、同じ方がいらっしゃるとは思いませんでした😂
お皿くらいは下げようとしても、義父からもしなくて良いと言われ毎回フルコースの様にデザートまでご馳走になって帰ってきます😅
義母も義父の実家ではそんな感じだったらしいので、
次は私が子供達に同じ様にしてあげたら良いのかと思って今は甘やかしてもらってます😌

• そら

そら

わー良い義両親さんですね✨わたしも、ほんと、デザートまでフルコースもらって帰ります💦お義母さんパートに出てて忙しくて腰も痛いのに申し訳なくて…でもどう手伝っていいのかわからなくっていつもそのままです😭スマートに手伝いたい(笑)

• 2月13日

私もです〜🙋🏻‍♀️(笑)料理は普通にしますが好き!!なんでも作ります!!って感じではなく作らなくていいなら作りたくない派です。
義理実家行った時も手伝いはしますがそらさんと同じようにゆっくりしててと言われるので
配膳とか片付けはしますがそれ以外は何もしません🤓
遊びに来てもらったときも同じくテイクアウトかウーバーイーツにしちゃいます😋
何も言われてなかったらいいんじゃないですか?😌😌
多分旦那さんも義理のご両親も育児が優先で疲れてるのもわかってらっしゃるでしょうし。とわたしも自分に言い聞かせてます😝😝

• そら

そら

作らなくていいなら作りたくない…ほんとそれです(笑)
    もっと節約した方がいいんだろうか、とかおもうのですがめんどくささが勝ちます😂
    一緒の方がいてちょっと安心しました(笑)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

義実家行ってもちょこまかしてるだけで私も何もしてません🙋‍♀️
運ぶ、拭く、捨てる、食べるしかしません。
洗い物はしますよ!と言いますが断られるので本当にちょこまかしてます😂

来た時も手料理はしないです。
外の方が美味しいしお互い気も使わないので罪悪感なしで美味しいの食べに行ってますよ😊

• そら

そら

そうなんですよね(笑)洗い物くらいは全然しますよ!っておもうんですけど…
    逆に義理の姉などはすすんでやっているので、真似したいけどできず。
    がさつなので、やり方が雑で嫌がられるのもなんだしなぁとか色々考えてやめます。
    外食万歳ですよね😂

• 2月13日
ゆう

義実家では洗い物を拭く程度です🤣

基本的に甥姪我が子を中心に遊んでいて、旦那のお母さん、お姉さんが動いています(^_^;)微笑ましく見てくれているので、まぁいっか、と思ってます💦ただ、お姉さんがいない時だけは洗い物だけお手伝いして、お義母さんとおしゃべりしてます(^_^;)

台所は縄張りですし、相手が受け入れてくれるか否か、よく見極めないといけないかなーとか思うので、そこは雰囲気にのって何もしないのも良い選択じゃないかなーと思います☺️

• そら

そら

うちも義理の姉は一緒にやってました!なので余計わたしは要らないよな…とおもい姪たちの遊び相手になってました(笑)子供産まれてからは、自分の子供の面倒しかみてないですね💦
    お勝手入られるのも嫌かなーって色々考えちゃって結局やらないです(笑)

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね(笑)!お義姉さんいたら入れない(笑)!

そういえば、うちは私も姉も何もやらずに兄のお嫁さんがやってるなー🤔母が「あんた達は邪魔!●●(兄嫁)ちゃん手伝ってー🎵」って最初に言ってたから…

そう考えると、それはそれでうちの母も良い姑かも…子どもが居ないこともあって、兄嫁さんも「動いてた方が楽だった」って言ってたし。

いろんな形がありますね( ^ω^ )

• 2月13日
  • そら

そら

そうなんですね(笑)義姉もそうかもしれないです。きっと手伝ってもらいやすいタイプなんだとおもいます。わたしはそのへん下手なので💦がさつで家事も適当人間だし、逆に気を遣わせてしまうかなとおもい、手を出せずにいます💦

• 2月13日
なぁ〜お

人に手料理出すのは苦手です。義実家に行っても、子どもらがちょこまかしてるのでそちらについていることが多く、運んだりするぐらいしかしてません💦

• そら

そら

義理のお義母さんはパート主婦ですが、やっぱ料理上手だし色々手が込んでたりするので…わたしの適当料理だしたところで、外食のがいいだろってなりますね😂

• 2月13日
ぽこ

同じ方がいて嬉しいです😂😂😂私も、座っててーと義両親2人に言われるので、それは本当に本音なのか?!それでも手伝って来るべきとか思ってるんじゃないのか?!と、裏読みしながら居心地悪くただ座ってます😅笑 友達とかは手伝ったりしてるって聞くので、だめな嫁だな…と思ってました😭
そして同じく来てもらうときは全て外食orテイクアウトです!市外に住んでるので、たまにはここの街でしか食べられないお店の食べたいだろうと勝手に言い聞かして一切作りません😂義母は義父の両親と結婚当初から同居してきた人なので、嫁にはあまり気を遣わせないようにしてくれてるのかな?と勝手に都合良く解釈してます🤗

• そら

そら

ほんとそうなんですー。ちょっと居心地悪いですよね(笑)料理は自信がないのでやれないけど、洗い物や後片付けはやっといてーとか言われたら喜んでやるんですけど…💦
    お互いがそれでいいならいいですよね😂

• 2月13日
きなこ

わかります!!
私もなーんもしてません…
お皿運んだり、机拭いたりとかも本当に何も!!笑
たまーーに食べたお皿をごちそうさまですって持ってくだけ😅お義母さん、料理もかなり手込んでるしうまいし優しいし、将来私もこんな義母になれるのか今から不安です…🥲

• そら

そら

わたしもほぼなにもしてません(笑)
    いやー専業主婦じゃないと厳しいなっておもいますね💦仕事も育児もしながらだと料理も手抜きばかりだろうし、ちゃんした手料理なんて下手したらつくる機会無いかも😱
    将来娘を助けてあげられる母にはなりたいんですけどね😭

• 2月13日

「家族・旦那」に関する質問