※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家族・旦那

義実家ではなく、ご自分の実家近く(もしくは敷地内)に持ち家を建てたり…

義実家ではなく、ご自分の実家近く(もしくは敷地内)に持ち家を建てたり住まわれている方いらっしゃいますか🤔❔

コメント

みゃう

自分の実家の裏にあるマンションに住んでますー*\(^o^)/*

• ねむ

ねむ

回答ありがとうございます💓
    実家裏いいですね!
    自分の実家近くに住めるのいいなあと思うのですが、旦那さまや義実家さんは特になにもおっしゃっていませんでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです〜!

• 8月16日
  • みゃう

みゃう

実家近くはいいですよ✨
    毎日行って、お昼やお風呂も実家で済ませたりしていますw

父が所有するマンションに破格プライスで住んでいるので何も言われません。
    とゆうか言わせませんw

義実家には事後報告のように伝えたので、どう思っているかは別として、何も言われませんでした。
    ちなみに住まいから車で2hくらいです。

• 8月16日
  • ねむ

ねむ

わー!めちゃくちゃ理想です(>_<)しかもお父様のマンション💓
    義実家が遠いと特に問題もなさそうですね♪参考になります、ありがとうございました!

• 8月17日
hiiro

自分の実家が歩いて5分以内の距離に有ります(*^^*)
何かと助かります!

• ねむ

ねむ

とても心強いですよね!
    なぜご実家近くに住まわれることになったのかおうかがいしてもいいですか?旦那さまや義実家さんが何も言わなかったのか、とかも気になってしまって(´・ω・`)
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 8月16日
  • hiiro

hiiro

家はたまたま近くに住んでた父方の祖父祖母が亡くなったので
    ちゃっかりそこに住みつきました(笑)
    なので激安で家賃を実両親に払ってますが、ほぼタダで住まわせてもらってるようなものです☆
    旦那さんの実家は車で二時間半の市外に住んでいるので特に何も言われませんでしたよ(*^^*)
    旦那さんもオープンな性格なので上手く付き合ってます☆

• 8月16日
  • ねむ

ねむ

ちゃっかり、いいですね💓笑

実はうちも祖父母の家が二棟余っており、将来的に実家の父母と二棟ともリノベして住めたらなーと思ってるのですが(T^T)
    義実家からみたら余り良く無いのかなあと思って悩んでおりました🤔
    旦那さまも上手く付き合ってくれたら助かりますね!!

• 8月17日
れい

実家から歩いて15分位の所のマンションに住んでいます。

• ねむ

ねむ

マンションいいですね!義実家さんは遠いのでしょうか(^-^)?
    やはり実家が近いとなにかと助かりそうで・・・うらやましいです!

• 8月17日
  • れい

れい

義理の実家は電車でも車でも1時間ちょっとかかります。

• 8月17日

「家族・旦那」に関する質問