※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてくださたい。私には姉がいます。結婚もして小学校3年の子供1…

相談させてくださたい。
私には姉がいます。
結婚もして小学校3年の子供1人います。
姉の旦那は子供が産まれてからろくに働きにもでず姉がキャバの仕事して今もその状態です。
私の親も反対してます。
何を言っても聞かなくほっといてます。
姉は去年の12月から今も家に帰ってきてない仕事場の近くで寝泊まりしてると姪に言われました。でも、姉のインスタ見てる限り美味しいもの食べたり、都内で遊びまわってます。
父親は、ずっと家に居てゲームやったり寝てたりご飯は作ってくれるみたいで
まともな家族じゃない。
子供に寂しい気持ちさせて自分勝手。
これって育児放棄になりますか?

コメント

りす

ネグレクトかなぁと思います😭

いと

母親からの育児放棄には当たると思います。
まず帰ってきてませんし。

姪っ子さんが施設に入りたい!など自分の意思がある場合は行政も動いてくれるのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親には姪を保護して欲しいと話ました。
    親もそうしたいと。

• 2月13日
  • いと

いと

姪っ子さん自身は何と言ってますか?
    恐らく、小学生なのでそれが1番大事なポイントになるのでは?と思います💦
    姪っ子さん自身がおじいちゃん、おばあちゃんと暮らしたい!と思っているなら、児童相談所に相談してみた方がいいかな?と思います。
    一旦は保護施設などに移送されるかもしれませんが、おじいちゃん、おばあちゃんが引き取る意思があれば引き取れるのでは?と💦
    素人なので見当違いのこと言ってたらすみません😫💦

姪っ子さんが笑って暮らせる生活が送れますように😭❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪、やっぱり自分の両親と住みたいと言ってますが今の環境を考えると胸が苦しい。

• 2月13日
  • いと

いと

そうなんですね💦
    姪っ子さんが両親と住みたい!と思っている以上はやっぱりそれ以上は…って感じですね💦

母親からの育児放棄は認めらると思いますが、父親は一応ご飯を作ってくれたりと最低限のことはしてくれてるようなので、育児放棄とまではいかないと思うので、姪っ子さんの気持ちが両親と住みたいだと手出しできない気がします😭💦💦

• 2月13日
ココア

パパがちゃんとママの代わりに面倒見れてるなら、まぁ男女が入れ替わってるだけなのかなとは思います、
旦那が全然帰ってこなくて、ママがワンオペの家庭は嫌って程ありますしね、、
ただどんな環境なのかは家族にしか分かんないですし、
小3って事で、キチンと聞いてあげればsosが出せると思うので、身近である主さんが、辛くないか等聞いてあげて、フォロー出来るならそれが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいから学校の休みの日よくおじいちゃんばあちゃんの家に泊まり来ます。

• 2月13日
ママリ

小学生だと周りに気を遣ってSOSが出せない子も沢山いると思います。

まずは児相に相談して見るのが良いと思います😔

姉が虐待に耐えきれなくて中学卒業辺りに児相に入りましたよ🥲

「家族・旦那」に関する質問