※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ🔰
産婦人科・小児科

娘がロタウイルスかもしれない症状ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

ロタウイルスになった事ある方!

娘が夕方から数えて
6回以上の下痢をしています。

独特の臭いがして
下痢も水状の白っぽいやつで
多分ロタウイルスだと思います。

病院でも治療法は特にないとさっき
調べてたら書いてありましたが
病院に連れていくべきでしょうか?

嘔吐は1度もなく、熱もありません。
夜ご飯もいつもよりは少なかったが
食べれて、水分も取れてます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

整腸剤だしてもらう(もし持ってるなら行かなくていい)、時間差で下痢や熱がでる場合、食べた量より下痢の量が多い時は受診されたらいいかと思います。
保育園とか行かれいかれてますか?もし行かれてるなら病院に行って診断名がいるかと思われます。

  • ニマ🔰

    ニマ🔰

    ありがとうございます。
    確認して、受診するか
    決めますm(_ _)m

    • 2月13日
ゆうたろう

昔、長男が1歳すぎてロタになった事があります。
でも私は保育園に預けていたので、もしかしたら回答が違うかもしれませんが…。
保育園から連絡受けてすぐ病院に連れて行きました!
夜に嘔吐と下痢で…
数日経って白いうんちがなくなったらまた病院に連れて行き登園許可書もらいました!
汚物処理のやり方を失敗しわたしにも移りました😭
あれは地獄でした…
気をつけて下さいね😭

  • ニマ🔰

    ニマ🔰

    うちも保育園に登園してるのですが
    症状出たのが家に帰ってきてからで
    特に保育園も行く日にちとか
    決まってない自由な所だから
    登園許可書いるのかなぁと
    安易な考えでいました…😰

    処理私もマスクもせず手袋もせず
    手洗いと消毒しかしてないので
    危ないですよね…😱

    • 2月13日
  • ゆうたろう

    ゆうたろう

    保育園に登園してるのですね😁ロタは感染力が強いので確か登園許可書が必要になってくると思うのですが、保育園では園の書類とかに書いて無かったでしょうか?👀
    園から帰って来たあとでも園でかかった可能性があるので一応園に知らせた方が良いのかな?と思いますが、まずはやはり病院に行ってロタである事の診断が必要なのかなと😭

    私は嘔吐したやつを消毒するのに素手でやってしまったのでそれだと思うのですが移ってしまいました。
    オムツも袋に入れ、なるべく手袋とかでやった方がいいと思います!吐き気と目が回るくらいクラクラして全然立てなくて1日横になってました😭辛かったです😭ニマ🔰さんも移らないようほんと気を付けて下さいね😭

    • 2月13日
  • ニマ🔰

    ニマ🔰

    特に書いてはなかったと
    思います。。。が
    確かに1度病院に行った方が
    いいですよね🤔

    オムツ普通に捨てちゃってました😱
    気をつけます…🥶

    • 2月13日