※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食後に泣き声が大きくなり、口を動かして噛んでいる様子がないため、量や粒の大きさが心配です。アドバイスをお願いします。

10ヵ月のこどもがいます。
1ヵ月ほど前からようやく離乳食を食べてくれるようになり、安心したのもつかの間…最近は食べ終わったらギャン泣きするように…
量が足りていないのでしょうか?本などに書かれている量は与えているのですが…
粒を大きくした方がいいのかな?とも思うのですが、口を動かして噛んでる様子もなく…
泣き声も大きくなり、普段から叫ぶことも多いため、少し疲れてきてしまいました。どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふ9🍵

うちは足りないと食べ終わった後泣きますよ。
その頃は本などの量の倍は食べてたと思います(笑)最初は規定の量とか気にしてましたが泣き止むまで増やしてたらそうなりました(=゚ω゚)ノでもそのおかげで泣かなくなり、食べたあともご機嫌でしばらく1人で遊べるようになって増やしてよかったなって思ってます。

あとその頃は大体飲み込んじゃう子がほとんどって聞きます。うちも例に漏れず飲み込んでました(・ω・`)でもその子によって好みの硬さ違うのでそれも試してみるといいかなと思いますよ。

• kokonyan

kokonyan

コメントありがとうございます。
    倍も食べていたんですか!!食べて良かったんですね^^; 食べさせてみることにします。
    以前少し大きくしたらオエッて言ってたので、大きくするのが怖くなってしまって…でも大きくないと噛むくせもつかないよなぁと悩んでるところで。いろいろ試してみないとダメですね(>_<)

• 8月16日
carinaki

うちはかなり食べるので、よくネットなどで書いてある規定量の倍以上食べてますよ笑

食べだしたら、もっと食べたい!って感じになったんですかね。少し増やしてあげても良い気がします。

• kokonyan

kokonyan

今まで全然食べてくれなくて、周りからどんどん遅れをとって心配だったのですが…
    やっぱり泣くって事はもっと食べたい可能性がありそうですね(>_<)
    次回増やしてみます!

• 8月16日
ゆ

コメント失礼します☆彡.。

もしかして、ミルク飲みたがっているとか無いでしょうか…
あたしの娘はもう少しで9ヵ月ですが離乳食中に
泣かれて手を口に入れたりもがいたりしたので
試しにミルクをあげたらごくごく飲み、満足したら
残りの離乳食を食べてくれました。

あくまでご参考にして下さい。

• kokonyan

kokonyan

手を口に入れて泣いたりします!手が離乳食だらけになって、拭くとまた怒って泣いて…
    ミルクが欲しいという可能性もあるんですね。試してみますね。

• 8月16日