※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
その他の疑問

ママさんバックの中身何を入れてもち歩いたらいいか先輩ママさん教えて…

ママさんバックの中身
何を入れてもち歩いたらいいか
先輩ママさん教えて下さ─────い♡!

コメント

りんりんまん

私が持ち歩いていたのは、おむつ、おしりふき、授乳室がなかった場合の哺乳瓶、キューブ型のミルク、オムツ用のゴミ袋、なんか汚れてしまった場合に着替え、ガーゼハンカチは必ず持ち歩いてました!!

友人などは、オムツ替えシートは不衛生といって小さいアルコール消毒スプレーと自分で簡単にひけるオムツ替えシートを持ち歩いてましたよ(^O^)/

あとは、なんかあったときのために母子手帳と小児医療証、保険証ですかね!

ありママ

5歳、4歳、2歳、2ヶ月の子供が居てます^ ^
近所のショッピングセンターや時間がかからない時は基本はオムツ、フェイスタオル、おしりふき、消毒ジェル、ポケットティッシュ、身分証です^ ^
時間がかかるお出掛けのときは基本プラス、4歳の子の替えのパンツ、下2人の着替え、タオルケットか膝掛け、子供のおやつくらいですかね^ ^
お出掛けの時は私のバッグプラス子供用を持って行ってオムツや着替えなど頻繁には出し入れしないものは邪魔なので子供用に全部まとめてベビーカーの下に突っ込んでます^ ^

Yuri

オムツ、おしりふき、哺乳瓶、キューブミルク(完ミの為)、お湯と湯冷し、タオル大1.小1、ビニール袋、替えのスタイと洋服、小さい消毒アルコール、保険証って感じです(*^^*)

めろにこちゃん.

なるほど!!

ありがとうございます♪♪

参考にします♡

めろにこちゃん.

お湯!!
忘れてました!なるほど、、!

ありがとうございます!

ぽりぽり2

結構な荷物になりますよね…完母だったのでミルク類は持ってませんでしたが授乳ケープを持ち歩いてました。あとは皆様が書かれてるような内容です。

めろにこちゃん.

皆様ありがとうございます!

参考なりました!!

ママって荷物大変ですね(・_・;)汗

ありがとうございました。