※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな
家族・旦那

旦那と合わない毎日イライラしかせんお前は休みの日やけんゆっくり寝と…

旦那と合わない
毎日イライラしかせん
お前は休みの日やけん
ゆっくり寝ときたいやろーけど
あたしだって寝たいわ
夜中も自分だけ先に寝て
仕事しよった時の方が楽しかった
頑張る分お金もらえるし
この前「俺、仕事するより主夫の方が
やれそうな気がする」って言ったけど
たった何時間と嫌がって見れんのに
1日中見れるわけがない
簡単そうに言うなって
おかげで子供にもイライラして
母親失格やん
何してるんだろう
夫婦って楽しくないことばかり

コメント

コッコちゃん

ほんとですよね!
夫婦って楽しくないことは多いです。自分が子供の面倒を見ることができるという根拠のない主張。腹が立ちますよね。
きっとまぁなさんが疲れてるから余計にイラついてしまうんでしょうね。子育ち疲れなんて男性にはわからないですから。
きっと楽しいこともあるんでしょうけど、疲れてると気持ちに余裕も持てませんし、今はそういう心境になっても仕方ないと思います。
うちも毎日夫の顔見るたびに何にもなくてもイラつきます。キツく当たってしまいます。だめなのはわかっていても。
夫婦って元は他人だし、性別も違うし、価値観も違うし、合わせることの方が難しいです。どうしようもないことですよね。
結局は妥協と忍耐が必要っていうことなんでしょうね。あまり嬉しくないですが…

• まぁな

まぁな

ですよね…
    ほんと所詮他人だなーとつくづく思います
    子供はお互い欲しくて作ったのに結局は母親まかせ
    旦那の実家にもちょこちょこ帰るのですが、お母さん任せで自分は携帯のゲームばかり
    私はまったく楽しくありません
    イライラしかせず
    結婚して夫婦になる方が付き合っていた頃より冷めてしまいました

• 8月16日
たぁくんママ

わかります!!
主夫するほうがやれる気がするなら
丸一日、家事と育児してみれば??
って思いますよね!!
どーせ、しきらないくせに。

• まぁな

まぁな

ですよね!
    簡単そうに言うのがむかついて
    1日で良いので見てもらいたいくらいです…

• 8月16日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私の旦那は
    結婚式あるから夜、見ててくれない??
    とお願いすると無理の一言でした。
    実家の母は預かってくれるのに
    旦那は無理って…
    お前はこの子の親だろ??って思いました。

• 8月16日
サンタサンタサンタ★

わかります。
育児の大変さ、最近ではパパ目線の育児のブログや本沢山あります。さりげなく旦那様に見せてみては?本ならトイレに置いておくとか。
ほんとに主夫ができるのであれば、もうその日は甘えてしまって気分転換に美容院や買い物に行きましょう!片時も目が離せない大変さ、小さな体で大きな命を預かっていることの責任感、わかると思いますよ。私も、生後3ヶ月の息子を預けて出かけたりしてました。結局、外出中も子供のことが気になって仕方ないんですけどね。
育児は自分の時間がほんとにありません。
トイレも行けない、お茶も飲めない。そして無給。
大人相手の仕事よりも本当にきついと思います。子供さんにイライラした時は違う部屋に入って1人になってみてください。7秒。そのくらいがクールダウンした、落ち着けるじかんだそうです。
ただ、物心つけば子供は本当にママっ子になってくれていて、旦那に優越感ですw

• まぁな

まぁな

自分の時間ほんとありません
    産まれてから常に抱っこしてないといけないし
    夜泣きも途中から出て来てまったく寝れないし
    精神的にも近くに実家ないので毎日は簡単にいけず一人での子育て
    嫌になっちゃいます
    泣きながら寝かせつけて
    家のこともたまってるし
    それで家が汚かったら
    「いーねぇ。俺も寝ときたい」ってずっと寝てる訳じゃないし
    イライラしかしません
    子供は可愛いし産んだことには後悔してませんが、たまに産む前のことを思って昔は友達と飲みにいったり夜遅くまで遊んだりしてたなーと
    振り返ることばかり
    たまに一人で部屋に行くことあります
    子供は泣いててその声にイライラして戻るとすごい涙流しながら私を見てて
    何してるんだろうって思います

• 8月16日
ニャンたち

私だってちょっと何とかなるだろ!って甘く見てた子育て。正直死にたいって思うときがあったくらい大変だよ!痛感してるよ!
主夫の方がやれる気がするって簡単に思ってる時点で地獄に堕ちます‼
主夫になったらなったで、奥さんにガミガミ言われるの耐えられるのか(笑)毎日よ。

へびいちご🍓

わかりますよ~!
毎日ちびと遊んでるだけでいいねって言われます(*´-`)
じゃあ私が仕事するから、家の事全部頼むわって思います。
たしかに、仕事より楽かもしれませんが(私が結構ハードワークだったので)家事、育児には休みなんてないんですけどね~。

mikan

私も毎日イライラします。お盆休みは自由に起きて寝てイライラしました‼︎ママだってゆっくり寝たい(>_<)
私も仕事してた時の方が楽しかった。家事育児は誰かに評価されることもない。だからって子供がいらない訳ではない。何がしたいんだろうって思います(>_<)

みーママ

確かに。。。
読んでて胸が痛くなるほど共感しました😢

ほんと、働いていれば頑張る分だけお金もらえますもんね。

うちの人も「俺が女だったら(主婦で)楽できたなぁー!家事なんて効率よくやればすーぐ終わっちゃうし、(自分の子どもと)遊んで暮らせるんでしょ😁」とか言います。冗談でも精神的にまじできついです。

夫婦ってなんなんでしょうね。。。