※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

原因不明の不妊です。体外受精では妊娠する確率上がりますか?人工授精9…

原因不明の不妊です。
体外受精では妊娠する確率上がりますか?
人工授精9回かすりもせず、なぜ妊娠しないんだろうと思います。
同じような方で、ステップアップしたら妊娠したよって方いますか?

コメント

ゆう

私は22歳で原因不明不妊です。
人工授精8回するもカスリもせず、体外受精にステップアップして1回目の移植で昨日妊娠判定頂きました🥺❤️もっと早くステップアップしとけばよかった!と思いました🥺

• みーこ

みーこ

そうなんですね。😍ありがとうございます。希望が出てきました。✨

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

おめでとうございます。😍お身体大事にされてください。😁✨

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

私の場合は、卵子の数が少なく、いつ閉経してもおかしくない状況でしたので急いでステップアップしました😭体外はメンタル的にキツい事も多いと思いますが、頑張ってください☺️

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

そうだったんですね。私は、今度検査結果、聞きに行きます。すごく、不安だけど進むしかないです。😅

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

卵子は多くても少なくてもダメみたいで🥺不安な気持ちわかります。
    どうかお体に気をつけてくださいね☺️

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

前の病院は人工授精しかやっておらず、卵子の数の検査は多分やらなかったのか何も言われませんでした。今回の病院では初回の検査で色々わかるみたいなのでそれもやったっぽいです。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

私も最初の病院では、卵子の検査をしていなくて、何も知らないまま人工授精してました😭転院先で見つけてもらいすぐに体外の決断をしました!卵管造影と血液検査は必ずしていた方がいいと思います🥺

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

卵管造影検査はしました。血液検査もしましたがどこまで分かるのか疑問です。

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

卵子の検査は多分してないと思います。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

血液検査で、卵子の値が分かります!AMHという項目です!
    ぜひお医者様に問題ないか聞いてみてください☺️

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

AMH問題なしでした。年齢は、35なのですが、27歳以下の数値でした。

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

よかったですね!!
    治療頑張ってください☺️

• 2月16日
りりん

1人目自然妊娠でしたが死産し、それ以来タイミング法も人工授精もダメでした😣
結局体外受精で妊娠しましたよ😄
体外までいってだめだったら、と思うと怖かったですが、
早めに決断できてよかったなと思っています😄
体外するにしても卵の育ち具合や採卵数などで、
すぐに移植、といかなかったりするので、
長い期間かかるかもしれないことを考慮すると
早めにとりかかるほうがいいのかもしれないです🙂

• みーこ

みーこ

そうなんです、体外までいって駄目だったらと思うと怖いです。卵の育ち具合とかも大事なんですね!😅すぐ採卵になるといいけど。😅私も今月生理きたので、体外の予約してきました。進むのは確実です。😁✨りりんさんは何回目の体外で授かりましたか?

• 2月12日
  • りりん

りりん

私は採卵2度目の移植1度目ですが、
    着床前診断してるので😓
    もししてなかったら、順番的に3番目の移植だったと思います🙂

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね、ありがとうございます。😄

• 2月16日
ゆか

同じく原因不明でタイミング、人工、体外とステップアップし出産しました。
人工は確か4回やったと思います。
体外受精は確率は上がると思いますが、体質、相性、運の要素も正直あると思います。
もう少し人工授精で頑張ってもよかったのですが、私はアレコレ思い悩むのが嫌になって早々に体外受精に切り替えました。

• みーこ

みーこ

そうなんですね。ゆかさんは何回目の体外で授かりましたか?

• 2月12日
  • ゆか

ゆか

ありがたいことに体外1回目で授かりました。注射や採卵は辛かったですが、凍結胚もまだ残っているので、次の子をお迎えにいけるのはすごいメリットだなと思います!

• 2月12日
  • みーこ

みーこ

いいですね、それはすごくうまく行ってよかったですね。私も一回で授かるといいな。😍

• 2月16日
莉音

原因不明不妊の1つにキャッチアップ障害というのがあって、
卵巣から出てきた卵子がうまく卵管に流れない→受精できない、というものです。
この場合は人工授精では難しく、キャッチアップ関係ない体外受精に可能性がありますね

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。😆✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明の不妊でした!💦
できるだけ自然妊娠したくてがんばりましたが、なかなか時間かかって人工授精7回しても病院変えてもダメで、思い切って仕事もやめて体外授精したら1回で妊娠できました!✨
今までなんだったんだっていうぐらい順調にここまでこれたので、決断は早めにした方がいいと思いますよ!😊
お金はかかりますが、助成金もアップしてるしなんとかなります!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。希望が持てます。😍

• 2月16日
新米おかあさん🔰

原因不明で、タイミング法は数え切れず、人工授精は6回。
体外受精にステップアップし、ありがたいことに1回で妊娠できました!
卵もたくさんとれて、培養もそこそこな率でうまくいって、残りの胚盤胞は凍結保存してもらっています。

原因不明つらいですよね。
思い切ってステップアップしてみるのも良いかもしれません😀

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。励みになります。😆

• 2月16日

「妊娠・出産」に関する質問