※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりんこ
子育て・グッズ

寝返りの始まった赤ちゃんのワンオペお風呂について質問です。今リッチ…

寝返りの始まった赤ちゃんのワンオペお風呂について質問です。

今リッチェルのひんやりしないおふろマットでワンオペでお風呂に入れているのですが、生後4ヶ月の息子がもうすぐ寝返りをしそうなのでお風呂アイテムをそろそろ変えようと思います。

リッチェルのふかふかベビーチェアを買おうかと思ったら腰が座ってからしか使えないようでどうしようかと迷っています💦

そこでワンオペでお風呂を入れている方はどんなアイテムを使ってお風呂に入れていますか?
教えてください!

コメント

ママリン

お座りとつかまり立ちできるようになるまで、アップリカのバスチェア使ってました😊
首座り前から使えるやつです!

• とりんこ

とりんこ

おふろマットを買う際に迷ったのですがそちらにしておけばよかったです😭
    買うか検討します💦
    ありがとうございました!

• 2月12日
ぷぷぷ

マカロンバス使ってました😊

• とりんこ

とりんこ

マカロンバスは知りませんでした!かわいいですね😍
    お風呂ためるのももったいないので考えます!

• 2月12日
コスタ🛳

アップリカのバスチェアを上の子の時使ってました!
下の子ももう少し暖かくなったら使う予定です😊

• とりんこ

とりんこ

バスチェア人気ですね!
    買うか検討します😍

• 2月12日
しみちゃん

うち6ヶ月ですが未だにリッチェルのふかふかベビーバスで入れてます😅あとはホームセンターとか西松屋とかで売ってる大きめのバスマット買って、体はそこで洗ってますよ〜!

待ってもらう時はバウンサーに座らせておくか、もしくはベビーバスにお湯張って座らせてます😃

• とりんこ

とりんこ

うちとこも長いこと使いたかったんですけど空気漏れで2ヶ月で捨てました😭
    色々考えます💦

• 2月12日
めめ

うちは、まだリクライニングバスチェアです♥︎︎∗︎*゚

• とりんこ

とりんこ

バスチェアが有力ですね!
    買うか検討します😍

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど寝返りできるようになったところです!
原始的かもですが、、、脱衣所にバスタオルしいて寝かせて待たせてます。自分洗うのはお風呂のドアを半分開けて見ながらにしています。
水が脱衣所に出ないように、シャワー弱めでできるだけドアから離れて洗ってます笑

• とりんこ

とりんこ

うちとこもバスタオルの上に寝かしているので、寝返りしだしたら脱衣場もちゃんと掃除しないとですね😂
    そこらへんに脱走しないように脱衣所でも何か買うべきか悩みます💦

• 2月12日

「子育て・グッズ」に関する質問