※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
家族・旦那

旦那も私も仕事でやむ終えずお婆ちゃんに(義理の母)にお願いして1日見…

旦那も私も仕事でやむ終えずお婆ちゃんに(義理の母)にお願いして1日見てもらったんですが‥仕事から帰宅して上の子が下の子に無駄に叩くようになってて唖然としました。
こんなに叩く子だったかな‥と思い後日旦那にどうだったか聞いた?と聞いてみると叩かれお婆ちゃんもやり返したと聞きました。私の場合は、痛いよ〜と泣き真似してよしよししてくれるのが定番だったんですが通した方が子供にとっていいのか教えていただければと思います。

コメント

m

もちろん人を叩くのはいけません。
お子さんにも注意しましょう。
ご主人からお義母さんに注意してもらいましょう。

• 子供って天使

子供って天使

旦那には、真似したりもするから叩かないでって言ってるんですが義理の母が何度か子供に叩かれて叩き返したと聞いてます。
    旦那に言ってるので分かってると思うんですが‥旦那は、なかなか母には、頭が上がらないようで面倒見てもらってる限りどうこう言えないと多分思ってます。私から直接もなかなか言いにくいですね💦

• 2月12日
  • 子供って天使

子供って天使

あまり近寄らせたくないのが本音です。

• 2月12日
メメ

たった1日のことなら親がちゃんと教えればまだ全然直るんじゃないですかね?
叩かれたらきちんと「人は叩かない」と教えてあげれば良いと思います。
義母さんの叩き返すのは論外、泣き真似も「何故泣いてしまうのか」と言うことを理解させてあげないと意味がなくなってしまうと思います。

• 子供って天使

子供って天使

子供には、キチンと教えています。
    もちろん旦那にも伝えてあります。
    義母は、私も毎回思います。
    子供嫌いなんじゃないかと思うときも多々あります。なのであまりお願いしたくないんですが仕事でやむ終えずでした。案の定でえ‥どうした‥の?と目が天になるほど上の子が暴力的になっててびっくりしました。
    これ、絶対義母のせいだと思いました。納豆ご飯好きなので納豆ご飯あげれば食べますと伝えてあったのにもかかわらず封も開けてませんでした。なのに食べなかったと旦那から義母が言ってたと聞きました。謎です。

• 2月12日