※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2,3歳児の朝ご飯の野菜についてうちは、食パン、温野菜(週末に作り置き)…

2,3歳児の朝ご飯の野菜について

うちは、食パン、温野菜(週末に作り置き)、フルーツ、牛乳という感じです。
好き嫌いなく野菜も食べてくれる子なので、野菜をしっかり摂らせなきゃ!というプレッシャーがあり離乳食がおわった1歳過ぎてもずっと朝ご飯の野菜だけは作り置きするようにしていました。
とはいえ、来月第二子出産予定でそのうち離乳食も始まると上の子の朝ご飯の野菜作りの時間もトレー(離乳食用のやつ使ってます)も足りなくなるなーと。

でも、朝時間ないしスープとか作る余裕も絶対ありません。
かぼちゃ、ブロッコリー、枝豆ような単体で冷凍ストックできるようなものやプチトマトはお弁当にいれるので朝ごはんにも出すのもなー😅と。

みなさん、朝からしっかり野菜出してますか?

コメント

まるこ

毎朝、パンとバナナヨーグルトとホットミルクだけです😂💦
パンも、菓子パンだったり、食パンに塗るだけのやつだったり、野菜を添えたりは離乳食の時だけでした😅💦

あや

毎朝、パン、ヨーグルト、果物、コーンスープです!
野菜は土日で時間がある時しか出してないです💦

kowako

うちは朝はご飯派なのですが、汁物は前の夕飯用に具沢山にして多めに作っておいて朝も同じものを出すことが多いです。朝に用意できれば一番いいのですが、時間がないので💦あとは朝はタンパク質をとった方がいいと聞いたので卵焼きと納豆が定番です😅野菜は汁物の具と卵焼きにネギやほうれん草、コーンなどあるものを入れているくらいです🤣

リャマ

野菜など皆無です😂
パンとバナナで十分かと✋

mini

夜ご飯のスープを野菜たくさんで作り、それを朝にも出してます!
でも出さない日もあります😊

「家事・料理」に関する質問