※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

つわり中で、旦那が休みの日は料理と子供の面倒をみてもらってます。そ…

つわり中で、旦那が休みの日は料理と子供の面倒をみてもらってます。
それ以外の掃除、洗濯はなんとか私がやってます

旦那も仕事に家事に育児にで相当疲れが溜まっているのが分かりますし、二人目とはいえ、男性なのでつわりの気持ち悪さは理解が難しいようで一日横になっている私に対してストレスも溜まっているのが伝わってきます😢
この状態が続けば俺パンクするかもしれない‥
と言われてしまいました

だからといって嗚咽しながら料理するのは辛いし、義理の実家は賞味期限切れのものを平気で食べさせてくるので怖くて預けられないし。。
スーパーも嗚咽しながらお惣菜を買うくらいしかできないし。。

気持ち悪さを抑えて頑張るしかないのかなぁ

コメント

もな

いや、正直その程度でパンクするなら2人目育児とかあなたに無理だと思うけど大丈夫?

って言っちゃまいます…💦

空色のーと

そんな覚悟なら、2人目欲しいなんて男側も言うなって思いますね。

悪阻も、軽い人もいれば重い人もいる。そもそも、誰の赤ちゃん身篭ってこうなってると思う?妻があなたの子供育てるために横になりたいほど辛い思いしてるなら、料理や子守りくらいしろ!って思いますけどね😡

家事は、もうご飯だけお願いして、掃除や洗濯は少しでも体調のいい時にまとめてやったり、乾燥機使ったりしてみては??

• まほ

まほ

家事はご飯とその後片付けだけお願いしてます

泊まり勤務明けだと一睡もできないときもあってツライみたいです。

• 2月11日
  • 空色のーと

空色のーと

泊まり勤務明けだと、確かに厳しいこともあるかもですね…。自分も疲れて眠いのに、悪阻とはいえ横になってる人が目に付くとモヤるというか…。気持ちはわからなくはないですが😖💦

• 2月11日
  • まほ

まほ

そうなんですよね‥
    だからといって気持ち悪さは無くならないので私もモヤモヤーって感じです😥

• 2月11日
みくろ

うちの旦那もパンクして弱音を吐きまくってましたが、あんたがやるしか無いから。終わりが来るからもうちょっと耐えて。と言ってなだめてました😂旦那さん休みの日は出前とかで済ませてもいいのでは?
あとは実家で見てもらうしかないですよ。賞味期限がとか言ってらんない。
頼れる実家があって羨ましいです😭

• まほ

まほ

出前いいですね!!

義実家は1週間たったヨーグルトとか普通に出してくるんです(T_T)

• 2月11日
  • みくろ

みくろ

1週間たったヨーグルトはヤバいですね😂
    うちの旦那はケチケチ野郎なんで、出前も惣菜も買わないで毎朝夜ご飯を出勤前に作ってから仕事に行ってたんで、弱音吐いて寝込んでる妻にあたるくらいならマジで買って?って思いました。
    つーか、つわりじゃなければ妻は仕事に家事に育児にと毎日こなしてる事なんですけど!💢って。常々思ってました。

• 2月11日
  • まほ

まほ

料理と育児くらいでパンクしないでー!
    と私も心の中で叫んでます😂

• 2月11日

「家族・旦那」に関する質問