※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶大
お金・保険

みなさんに質問です。。旦那さんが全てお金を管理しやりくりしてるかたいますか?こずかいはいくら、もらいますか?

みなさんに質問です。。旦那さんが全てお金を管理しやりくりしてるかたいますか?こずかいはいくら、もらいますか?

コメント

ぼんぼん🍑

うちは旦那が管理してます(^_^)

私は専業主婦なので、
30000円お小遣いもらってます。
でも、保険料、スマホ代は私の口座から引かれるので、残った額がお小遣いって感じです(^_^)

叶大

うちは育児休暇中で給付金も支給されてますが旦那が管理して支払いに消えます。。月一万のこずかいです。。なにができますか?

ぼんぼん🍑

私もだいたい、
スマホ8000円 医療保険2000円 生命保険9000円 引かれるので、10000円くらいしか残りませんよ(^_^)

友達とランチしたりは気にせずしてます。
よく考えたら赤字になってるかもですが…笑
でもうちの場合は生活費も別に貰うのですが、 私のランチを生活費から出したところで 特に何も言われない…というかわからないので、そこ適当にやりくりしちゃってます(ノ_<)

旦那は決まった生活費でやれてれば、内容は興味ないらしいので。

叶大

うらやましい。うちとちがう。うちはでかけられない。こどもふたりいていちまんだからさ

ぼんぼん🍑

本当に10000円内で生活しなくちゃいけないって無理ですよね。。

お子さんとランチ出かけたのは食費に入らないのでしょうか??(ノ_<)
旦那さんの管理が厳しくて、家で食べる以外は お小遣いでやれって感じですか??

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    あ、でも私も友達と会うと言って電車で出かけるのも週一行くか行かないかです。
    基本家にいるか、車で支援センター行くかとかですよ。

    • 8月15日
叶大

いや、そもそもランチすらなく生活費なんて渡されてない。。一万のみ。。。いや、新築を購入してそーらーあげて支払いだけで火の車なんです。。。金持ちに

たいこ

うちは生活費として貰って後は好きに使ってーって感じです。
なので、余れば全て貯金しても使ってもいいって感じです。

ぼんぼん🍑

普段の買い物とかはどうしてるのですか??(ノ_<)
うちはまだ9ヶ月1人なので、子供連れてランチ行くとかはありませんがね…

7歳の子だと、ずーっと家は大変ですよね。

新築購入したら大変ですね…(´・_・`)

叶大

ぼんぼんさんはいえでなにしてますか?

叶大

普段は休みの日にだんながしてきます。。夏休みだし尚更たいへんです。。

叶大

たいこさんは生活費いくらわたされてますか?

ℳϊ♡

うちも、私が専業主婦なんでお小遣い貰ってます(´ ・ω・ `)
5万貰ってそこからスマホ8000円保険2万の支払いをして残りは自分の娯楽費です。

ぼんぼん🍑

特に何もしてません。笑
録画したドラマ見るか、スマホでゲームしてるか、息子と遊んでるか… です。
無趣味で、スマホあれば生きていけるタイプなので、引きこもっててもあまり苦ではないです。(ノ_<)

週一で実母が遊びきてくれるので、喋ってたり…
って感じですね!

どーしても暇な日は支援センター行きます。