※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

旦那のことなんですが、目がかなり充血をしていて少しかゆいみたいなん…

いつもお世話になっております。
旦那のことなんですが、目がかなり充血をしていて少しかゆいみたいなんです。
以前にも同じような症状でイネ科のアレルギー反応が少し出ていたみたいでなかなか治らず眼科に行ったらそれが発覚しました。
2年前のこれくらいの時期だったかと思うんですが2人とも記憶が曖昧で…。
娘がいるので結膜炎でも心配だし、眼科に行って薬を貰ってきてもらう方がいいのかも悩んでます。
旦那がおっぱいをあげるわけではないので薬は関係ないのはわかってるんですが、娘のお世話をするのに気になってしまって。

今の時期ってイネ科のもので反応する時期ですか?
以前も今回も会社のゴミ拾いのあとです。

コメント

ちゃ。

涙が出るとかめやにがでるとかはないですか??
もしアデノウイルスだったら、赤ちゃんに移ったら大変なのですぐに眼科に行った方が良いと思います(´°ω°`)
もしそうなら旦那さんの使ったタオルなど、触れたものに赤ちゃんが触れないように気をつけてください。
もちろんあーちゃん(^_^)さんもです!
以前と同じただのアレルギーなら良いですが、、

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    明日は眼科に行かせます‼︎
    娘のものと大人とは洗濯を分けてしてるので大丈夫ですが心配になってきました(T_T)

• 8月15日
どどりあ

丁度稲の穂が開いてきた時期なので稲科のアレルギーですかねー
花粉症なのでそのままでもいいですが、かゆみとか辛いので病院行った方が楽ですよー!

• マーちゃん

マーちゃん

アレルギーならいいんですけど、娘に何か与えてしまうならと思って心配してます^^;

明日行かせます‼︎

• 8月15日
Sayuyu✳︎

稲の穂も育ってきたので、屋外に出る時間が長かったりするとこの時期でもかゆくなりますよ!
私の母も稲アレルギーぽくて、稲刈りの時期になると目のかゆみに悩まされてます(>_<)
かきすぎて目の周りの皮膚が荒れたり、ちょっと目の病気になりかけました💦
上記のようにアレルギーが原因で他の症状を引き起こすこともありますし、眼科かアレルギー科に行けば間違いないかと思います!

• マーちゃん

マーちゃん

今は目の充血がひどいようです。

今週の金曜に、小児科で乳児健診を予約しててそこはアレルギーも見てるところなので一緒にとはいかないですかね?

• 8月15日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

旦那様の診察ですよね?
    小児科のアレルギーとなると、子どもさんを診るのがメインなのかなーと思いますが、金曜日までに旦那様も診てもらえるか電話などで確認してみても良いかと思います!

• 8月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

ついででとかアリかなと思ったんですが明日までに検討をして、連絡するならどうするか決めようと思います‼︎

• 8月15日