※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小学生になったら、帰宅後の順番を変えるべきでしょうか? 幼稚園からの帰宅時間が変わるため、お風呂→ごはんの順番について悩んでいます。

小学生になったら、帰宅→お風呂→ごはんの順番はおかしいでしょうか?
今は幼稚園からの帰宅時間が16時過ぎなので、そのまま
お風呂に入って17時半頃に夜ご飯を食べています。
コロナ予防もあるし、他のウイルスや汚れもお風呂で落として欲しくてそうしてます。

入学したら最初の頃は13時頃帰ってくると思いますし、お風呂入るには早いですよね?😅

もともと幼稚園や保育園から帰宅後、お風呂直行してたお子さん入学後は変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅してからはお友達と遊んだりしないですか?うちの子は帰ってきたらすぐ近所のお友達とまた遊びに行きます💡

• まま

まま

ありがとうございます!
    すぐ遊びに行く可能性もありますね!そしたら夕方入れそうです😊

• 2月11日
あやこ

早いですよね~湯冷めのしんぱいもありますね

• まま

まま

ありがとうございます!
    湯冷めしそうですね😣もっと遅い時間がいいですね。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子たちが小学生です

ごはんの前にお風呂入りますが入るのは六時ごろですよ

お友達と遊んでたりするので帰ってから宿題やってしばらくしてからお風呂です😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    小学生になるとやることも色々あるし夕方入った方がいいのかもしれないですね☺️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    お友達と遊んできたりしてあんまり家にいないです😅

• 2月11日
トロロ

うちは幼稚園から帰ってきたらお風呂場直行で手と足を洗ってそのまま着替えをさせてます🙂
小学生も、校庭の砂埃が凄いので、同じ様にしてます。
ウイルス感染予防としては頼りないかもしれませんが、帰宅後に遊びに行ったり、習い事で外出する事も多いので…

寝る前にお風呂に入った方が寝つきが良くて寝かしつけが楽なので、よっぽど汚れている時以外は、ご飯を先にしています🙂

• まま

まま

ありがとうございます!
    手足洗うだけにしたいと思います。
    お風呂の時間で寝付きも影響するのですね💤今度試してみたいと思います🥺

• 2月11日