※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
その他の疑問

保育園について 広島市の激戦区と言われるところに住んでいます。現在0…

保育園について 広島市の激戦区と言われるところに住んでいます。現在0歳児4月入園の結果待ちですが皆さん第何希望まで申請されましたか?(4月入園に限らず)今更ですが第3希望までしか書いていなかったので少ないのかな?と思いました。訳あって4月入園が出来ないと退職になるかもしれないので結果は来週ですがドキドキです(ToT)フルタイムで働いています。

コメント

ちび

上の子と別園になると
送迎大変になりそうで…
第1希望しか書きませんでした🤣

上の子の時は
4月0才児クラス入園で
第3か4希望まで書きましたが、
第1希望ではいれました😆❣️

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます🙇‍♀️上のお子さんがいると加点されるんでしたよね?☺️良い結果でありますように!

• 2月11日
  • ちび

ちび

同じ園のママさんで
    下の子4月入園希望の方、
    激戦の1歳クラスでも
    第1希望しか書いてない人 
    結構多いです!!

早ければ土曜には
    通知届きますね🥺!
    明後日、郵便来る時間になったら
    速攻ポストチェックします🤣🤣🤣
    春日さんも良い結果でありますように❣️❣️

• 2月11日
  • トーマス

トーマス

なるほど!第一希望のみの方も結構いらっしゃるんですね😌
    たしかに翌日に届く可能性もありますね!さらにドキドキしてきました(笑)

• 2月11日
のんこ

4月から1歳児クラスギリギリ受かりましたが、こちら埼玉県の激戦区で第10希望まで書いて、受かったのは第10希望の小規模保育園(2歳児クラスまで)でした😂
フルタイム正社員共働きです。
3歳児からまた年長さんまで通える保育園に転園できるかが問題です😢

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!埼玉は第10希望まで書いてやっと受かるくらい激戦なんですね…😱激戦のレベルが違う…😭!ほんとスムーズに決まらないと仕事にも関わりますよね(ToT)

• 2月11日
みぃー

広島市です。
激戦の1歳児クラスなので、7園書きました。
今週末発送ですね。ドキドキ...

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!7園書かれたんですね、良い結果でありますように!週明けが待ち遠しいです😭

• 2月11日

広島市中区です。
送迎のことを考えて第二希望までしか書きませんでした😓
ドキドキです😣

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!私も送迎のことを考えると沢山は書けなかったです😢受かりますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日
pipi

安佐南区です。1歳児クラスですが、本当に自分が無理なく送り迎えできるところのみ、第3希望まで書きました🥺
みなさん、第一希望に入れますように🙏🏻

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!毎日のことだからどこでも良いって訳には行かないですよね🥺良い結果でありますように!

• 2月11日
はる

2歳0ヶ月の時4月入園で入りました。
安佐南区で第6まで書いて第4に決まりましたよ!
今ではここに決まってよかったと思ってます(*´-`)

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!第4で入れたんですね☺️ちなみに良かったと思う点ってどんなところですか?😌

• 2月11日
  • はる

はる

先生たち良い方が多く話しやすいです。
    子育てが精神的にしんどくて相談したら土曜日も預けて良いと言われました(^^)

• 2月11日
  • トーマス

トーマス

素敵な先生ですね😢忙しい中でも親としっかり向き合ってくださる先生理想です🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ちー

遅れてコメント失礼します。今日発送でドキドキして落ち着かなくて😂
安佐南区、一歳児入園です。12こ書きました😂

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます!12個書かれたんですね!私もずーっとソワソワしてます😭決まりますように!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月12日