※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

先日、4月から息子を預ける幼稚園の説明会に行ってきたのですが皆さんど…

カテチでしたらすみません。

先日、4月から息子を預ける幼稚園の
説明会に行ってきたのですが皆さんどうやって
ママ友作ってるんでしょうか?
私自身シンママで子供も1人なんですが
説明会より前に行われた内科検診の時に
グループとも違いますが輪が出来ていて
ママさん同士名前も呼びあってたのでお兄ちゃんお姉ちゃんを
預ける時から知り合いなのかな?って、感じました。
地域の遊び施設に行くにも息子と2人きりなので
ママ友をどうにか作りないのですがアドバイスが
ありましたら助言お願いします(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

2児ママ

私は上の子の時初めての幼稚園で、更に引っ越してすぐ入園だったので、完全にぼっちでした😂ですが、入ってから近所の子や子供が仲良くなった子のママとかに声かけてもらい、ママ友できましたよ😊特に年少はよく遊びに行きました✨

元々近所で仲よかったり、お兄ちゃんお姉ちゃんが同級生だったりで、グループも結構できてました!
ですが、みんながみんなそうじゃないと思うので、自然とできると思いますよ😊✨

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    もともと近所に子供が少なく、私自身が人を近づけさせないオーラみたいなのを放っているらしく…
    ママ友居なくても大丈夫だろうって考えもあったんですが入園した後でママ友できちゃいそうですね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月10日
  • 2児ママ

2児ママ

はい、多分大丈夫だと思います😆❤️きっと子供が友達たくさん作ってきますし❤️
    幼稚園頑張ってくださいね🎶

• 2月10日

「その他の疑問」に関する質問