※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
お金・保険

夫がオークションで私に何も言わずに買い物をしていることについて、管理しすぎかどうか悩んでいます。

子どもが小さいうちは子どもを自宅で見たく、私は専業主婦です。
自分の物は買えない状況です。
夫だけの収入なので、夫へ渡しているお金は、夫のお昼代とタバコで、以前まで最低5万→5万→4万→その月の収入で余った分2.5万〜3.5万へと変わりました。
本題ですが、夫がオークションで私に何も言わずに買い物をしています。
私は逐一、子どもの○○が必要だから、買うね、と話しています。
夫にも事前に買う物を言ってきて欲しいのですが、これは管理しすぎでしょうか(>_<)?

コメント

まめちゃんママ

お小遣いの範囲ならいいかなって思います(o'∀')b

オジョママ

そこは自由でいいと思います。

私は買う前や買った後、報告したい派なので「見て見て~」と勝手に報告してますが、主人が言わない派なので主人には詮索もしなければ聞きもしません。

買うもの買ったものを言いたくない派の人だったら、いちいち管理されるのはめんどくさいし聞かれるのも嫌だと思います。

ご主人、お小遣い減っても文句も言わず、オークションで買い物してるなんて、すごく家計思いですね。

でも男の人って少なからずプライドあるので、できれば毎月決まったお金は持たせてあげたいなと思うのが私の考えです。

しじみ

お小遣いの範囲内でオークションをしているなら何も言いませんね。
ポイさんも自分だけのおこづかいをもらえるとして、ネットでちょっとした買い物とか逐一言いますか?
多分今はおこづかいがなくて、共有財布から使っているから報告してるんだと思います。
私も共有財布からなら言いますが、自分のおこづかいの範囲内なら特に言わないですね☺
旦那さんの今のお小遣いからタバコとお昼を引いた額でマックス買えても2万とか1万くらいなら自由に使ってもいいんじゃないですかね☺

ポイ

みなさんありがとうございますm(__)m
これとは別に5〜6万、電車などの交通費、駐車場代を会社から貰っていて渡しています。
月に5〜6万使う時が多いのですが、余る時もあります。
余った分を使ってしまうと、翌々月の給料から引かれるんです。
夫も私がうるさいからか、明細書を渡したり渡さなかったりするので、余った分はいくらかわからないのですが、結果、食費や日用品などを買う生活費も圧迫されます。
夫な浪費家なので、私もいちいちうるさいのですが、なんか管理しすぎなのかな、知らずにストレスで離婚とか言われたら嫌だな、と思い、発言しましたm(__)m

ポイ

ちなみに昼代と休憩の飲料、タバコで4万は必ず無くなるみたいです。