※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
その他の疑問

車についてです🚘今まで免許をとってからずっと軽自動車でしたが、2人目…

車についてです🚘
今まで免許をとってからずっと軽自動車でしたが、2人目が産まれて車をミニバンに買い替えることになりました。車種はヴォクシーの煌めきIIIです。
軽自動車しか乗ったことないのに運転できるか心配です。保育園の送り迎え来月からほとんど私がします!保育園前の道は狭く車通りが多いです。保育園の駐車場も結構狭いです。
軽自動車とミニバンって全然運転感覚違いますか?普段から京都から大阪まで運転したりよく運転はする方です。
運転のセンスも関係あると思いますが😥同じように軽から大きい車に乗り換えた方すぐ運転できるようになりましたか?😅

コメント

hm(29)

私はNBOXからヴォクシーに乗り換えましたが
背が低いので高さだけが
問題ですねってディーラーに言われましたが
乗ってみると全然余裕すぎました!🙄💓

3年目になりますが
狭い道は今でも怖いです💦💦

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    試乗したときは普通の道走る分には乗りやすかったのですが、狭いところ怖いですよね😅
    元々家の駐車場も幅が狭くてバックで家の前まで入らないといけなくて、駐車場借りる予定ですが、雨の日とかは家の前に停めたりしたいので練習するしかないですよね🥲

    • 2月10日
  • hm(29)

    hm(29)


    私も今の家の道幅狭いので
    なんっかいも切り返して切り返して
    やっと入れれる感じでしたが
    やっぱり何度も練習していくと
    慣れてきて今は3回切り返しすれば
    入れれるようになりました😊💓

    なので納車したらまず駐車練習を
    旦那さんとした方が良いと思います😣😣!
    バックだと怖いと思いますが
    バックモニターなどを駆使して
    頑張ってみてください!😭😭💓

    • 2月10日
  • ponchan

    ponchan

    やっぱり駐車練習してなれるしかないですよね🥺
    保育園の送りますは人が少ない時間帯を今から研究してできるだけ少ない時間に送る作戦です😂

    今月末か来月納車予定なので、特訓しようと思います😂

    • 2月10日
deleted user

モコからノアに乗り換えたときは横幅がドキドキでした(笑)
バックはバックモニターがあったのでさほどでしたが…
でも、なれると車高が高い分凄く運転しやすいです!
右折時に対向車がトラックじゃなければとても見やすいです(笑)軽のとき苦労しました(笑)

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    曲がる時とかも後ろ擦ったりしそうで怖いなと思ってましたが、運転しやすいと聞いたらちょっと希望が見えてきました😃
    確かに車高高くて視界良さそうですね🌟

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗りたてのときは気にするので大丈夫だと思います!
    むしろ慣れてきて…感覚になってきたときが怖いです(笑)

    • 2月11日
ponchan

確かに!慣れて調子に乗ってきた時が要注意ですね😅
無駄にドライブしたりしてはやく感覚掴みます💦